あの「手打ちそば さくら」の新店オープン! | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

以前、お気に入りの店「手打ちそば さくら」の大通店が閉店したとき「残念!」という記事を上げました。

 

ちなみに「手打ちそば さくら」とは、日高門別の超人気店「いずみ食堂」の流れを汲む店(姉妹店ではありません)で、その食べ応えのある「そば」は札幌でも人気です。

 

 

当ブログでも、時々「北7条店」や「手稲明日風店」などの記事も上げましたが、あくまでランチ使い。普段の「飲み」には「やっぱり大通店は便利だったなあ。。」と常に思ってました。

 

しかし、今月9日にすすきののド真ん中「5の5(南5条西5丁目)」にある「ジャパンランドビル」の2階に姉妹店「天ぷらとそば さくら すすきの店」がオープンというニュースが!

 

店名も「手打ちそば さくら」でないところに「そば居酒屋」としての思いを感じますね。

 

 

 

かつて「大通店」でいただいた生ビールとお気に入りだった「ザンギ」と「だし巻き玉子」。

 

これらでまた飲めるのは嬉しいですね。

近々に訪問してみたいと思っています!