ローソン x GODIVA「ショコラカヌレ」 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

ローソンで買いました。

 

 

先日の「どらもっち」コラボの同シリーズですね。

好みのスイーツである「カヌレ」となれば、買わないわけにはいきません。

 

開封。

プラのケースに入っています。

 

トップにはチョコプレート。

外すと。。

なるほど、カヌレですね。

 

カットしてみました。

 

さすがGODIVA。。トッププレートに周囲のコーティングがチョコ。そして中にもチョコクリーム。

 

いただきます!

。。。。。

コンビニスイーツとは思わせない重厚感がありますね。

中央のチョコクリームはまるで “餡” のような存在感。一方、周りのチョコは極薄でサッととける感じ。。

やや “ねっとり系” のカヌレととても良いバランスです。

 

ふわっと洋酒の香りも感じますね。

コーヒーを淹れていただきましたが、何とも贅沢な雰囲気を味わえました。

 

そして最後にとっておいたプレートのチョコでコーヒーをお代わり。

これも “オマケ” にとどまらないしっかりした作りのもの。

最後の “カカオの香り” まで楽しめましたよ。