北海道で再会「安田侃」作品 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

10数年前、東京に“逆”単身赴任していたとき、住まいの近くにこれ。。

。。がありました。

あえて眺めるでもないのですが、毎日のように目に入っていました。

 

その後、札幌に帰ってきて、ある日美唄の「アルテピアッツァ美唄」、安田侃彫刻美術館に行って。。

これを見ました。

「あれ?どこかで見たなあ。。」

 

さらに。。

これや。。

 

これ。

「あ!東京のあれだ!」

北海道での再会でした。

 

そして、札幌駅で。。

あら!

そいいえば、ここでいつも見ていたのね。。

ようやくすべてが繋がりました。

 

不思議なものです。

意識しないで目に入っているものは、潜在的に刻み込まれているんですね。