ドリルチャック | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

 

 ご訪問、ありがとうございます。

 陽我のぼるです。

 

妻と9歳のニャンコ(はなちゃん)の3人家族

 

 築50年の古い団地の4階に住んでいます。

 だんだん4階はきつくなってきました。

 

 でも、まだまだ現役でリフォームの仕事を

 やっております。

 

 ニャンコの事やリフォームでの皆様のお役立ち

 記事も配信していきますので、フォローして

 頂ければ喜びます。

 

 

 

先日、長年使用していた電気ドリルが壊れて

買い換えたのだけど今度のは、ドリルの差込口が

SDSタイプなのです。

こんなタイプ でも、こういうタイプは高いのです。

今まで使っていたドリル刃が使えないのは勿体ないし

 

そこで、チャックをホームセンターで聞いたら

取り寄せだと言う。

仕方ないのでネットで検索 アマゾンで

安いのがあったが、レビューを見ると締める所の

溝がいい加減だとか?

 

モノタロウだと、高いし 楽天だと取り寄せで

2週間かかると言うし

 

でも、諦めないで調べたらマキタ純正で4.216円

これに決めました。

 

明後日には、届くと言うしコンクリートに穴あけ

間に合いそうです。

 

コンクリート穴開け用のコアドリル

以前のドリルで使う為

先端を切断したのです。

これは、15.000円位したから刃が欠けるまで

使わないとね!

 

 

 

 

住まいでちょっと困ったら

くらしのマーケットへ!

 

クリーニングや引っ越し

家電の取り付けや設定

不用品の処理とか

 

あらゆるジャンルに対応しています!

 

出店審査やパトロール万が一の為の損害補償も

あるから安心して頼めますね。

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。