床重ね張り | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

 

 ご訪問、ありがとうございます。

 陽我のぼるです。

 

妻と9歳のニャンコ(はなちゃん)の3人家族

 

 築50年の古い団地の4階に住んでいます。

 だんだん4階はきつくなってきました。

 

 でも、まだまだ現役でリフォームの仕事を

 やっております。

 

 ニャンコの事やリフォームでの皆様のお役立ち

 記事も配信していきますので、フォローして

 頂ければ喜びます。

 

 

 

先日、洗濯機の蛇口から水漏れしていて

床が変色してしまった!

洗濯防水パンを外して見ると

防水パンの下の木はそんなに傷んでいません。

今回は、サンゲツのフロアー調 HM11080を使用

楽天で10cm辺り163円 1.5mだから2.445円です。

 

接着剤は

3kg缶を買いました。

床張りはよくやるので2.500円位ですから

ホームセンターで売っているのは割高です。

 

大体の寸法にカットして接着剤を床に串ベラで

伸ばします。

しばらく、乾燥させて貼り付けていきます。

見違えるくらい奇麗に仕上がりました。

防水パンを取るのは大変だけど外してやれば

スキマが少なく少々の水漏れでも下に漏れません。

 

 

 

 

住まいでちょっと困ったら

くらしのマーケットへ!

 

クリーニングや引っ越し

家電の取り付けや設定

不用品の処理とか

 

あらゆるジャンルに対応しています!

 

出店審査やパトロール万が一の為の損害補償も

あるから安心して頼めますね。

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。