人生楽ありゃ、苦もあるさ!

人生楽ありゃ、苦もあるさ!

会社が倒産!借金のかたに自宅を取られ URの賃貸で
家賃滞納⇒強制退去⇒でも、健康に生きてます。

今回で4回目の「みち遊び」

今回から「和光大学」の生徒さんが応援に来てくれることとなった。

若いっていいね!子供たちも若いお兄さん達にいろいろと遊んでもらっていた。

 

転機も何とか持ち、いつもより参加者は少なかったけど人工芝の上で

飛び跳ねたり駆け回ったり、普段 自宅では出来ないほど活発に動いていた。

空気を入れた、パンチングボール?が人気だ。

そして、こちらはもっと喜んでもらえると思ったが意外と反応なし。

段々、周知されるようになってきて

近くの、デイサービスの方も「ボッチャー」とか楽しまれていました。

来月は、暑気のため休みになります。

9月21日(第三土曜日)開催です。遊びに来てね!子供だけでなくご高齢の方も

楽しんで下さいな。

 

先月、大雨のため中止になった「みち遊び」が明日(20日)

藤の台ショッピングセンター前で行われる。

 

今回は、和光大学の生徒さんが応援してくれるという事で

心強い!

 

なんせ、世話人の方も若くないから子供相手だと息切れしてしまう。

もっとも、遊ぶ場所と道具をセットすれば勝手に遊んでくれるのだが

 

来月は、暑いので休みの予定だから今回はまたいろいろと遊び道具を

そろえた。

 

先月、ヤフオクで111円で落札 組み立て式のこのゴールセット

送料のほうが高かった。

 

同じ遊び道具だと飽きるからいろいろと、考えさせられます。

もっと、手作りで子供たちと一緒に作っていけたらいいなと思いますね。

 

後は、天気が心配です。最悪、軒下で行うとのことですが 雨だと出足も

鈍りますよね。

 

同時に、フリマも開催され いろんな物が格安で買えるのも魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AA今まで、てっきり個人では商用利用が出来ないと思っていた「アメブロ」

何と2018年12月25日にガイドラインが改正されていたんですね。

 

それによると、アメーバブログ上で商品の販売や宣伝を行える。

商品の画像などを掲載し、販売や宣伝をしてもいいんだって。

ECサイト、フリマサイトなどのリンクもOK

セミナー開催なども宣伝できるとは知りませんでした。

 

自分の体験をもとに感想や考察を交えながら商品を紹介できるのは

嬉しいことですよね。

A8.net
VALUE COMMERCE(バリューコマース)の2つが提携アフィリエイトサービスだそうで

 

その他にも13種類の推奨アフィリエイトサービスがあるそうです。

これは、利用しない手はありませんね。

 

コツコツの積み重ねが、お財布を温かくしてくれるに違いありません。

 

一人暮らしのご高齢を狙った「アポ電強盗」

電話で現金がいくらあるかを尋ね、その後家に押し入り強盗を働くと言う。

そもそも、見ず知らずの電話で幾らあるか聞かれてスンナリ答えるものだろうか?

 

でも、マニュアルがあり誘導されて答えてしまったのでしょうか?

日本も物騒な世の中になったものです。

 

1本の電話などがきっかけになる「特殊詐欺」の被害額は去年が364億円?

今年はさらに増えるようです。だんだんと、手口は巧妙化し悪質化しているそうです。

 

最近は、SNSを使って堂々と詐欺のメンバーを募っていると言います。

「お金に困っている人、稼ぎたい人、連絡ください」とか

「多少のリスクはありますが高額案件あります」とか「日給平均5万以上」

どう見ても、おかしいと普通の人なら無視するのでしょうが背に腹は代えられない

様な人がいとも簡単に応募してくるそうです。

 

そんな人たちは、金のためなら何でもやるというような人たちだから怖いですね。

自分の命は自分で守るためには、「知らない人からの電話には出ない」

「録音機能付きの電話を使う」「お留守番電話にしていて、知った人の声だったら出る」

 

スマホだと「電話帳ナビ」と言うアプリがあり営業とかの電話だと赤色で表示され

出なくて済みますが固定電話でもナンバーでスプレイ以外に「詐欺電話」とすぐ

表示されるような機能は無いものでしょうか?

NHKニュース・防災より

今日は、久々にブックオフに仕入れに行った。

今回は以前、購入してセッテングが上手くいかなく放置状態の

KDCがセットできたのです。

これで、ビームを発信!すると瞬時に利益が取れそうなのをピックアップ

してくれます。

購入した本はこんな感じで定価だと税抜き32.000円弱

それが、10分の一くらいの価格で購入できました。

 

この様な専門書は、頻繁に売れるわけではありませんが高い値段で売れます。

そうそう、先日コンビニで購入して読もうかと調べてみたらプレ値になっています。

ネットショップは売り切れだったのでメルカリを見てみると

新品同様が何と半額の値段で売られています。

中古で出しても、結構利益が出そうですね。

古本だけでなく、コンビニの雑誌とかでも一冊数百円の利益は確保できるのです。