自分をご機嫌でいる方法を見つけよう❤️ | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。

こんにちは、親子星読みマスターmayuyuですニコ



*・*・*・*・*・*・*・*・*

昨日は新月でしたね。

みなさんはどのようにお過ごしでしたか⁇


わたしはなんだか気分が上がらず

ゆーったりと過ごしていました。


その時に思ったこと。



どん底なり少し落ちた時にね、

自分の心地よいもの、テンションの上がるものが分かっていると

取り入れやすく元に戻りやすいと言うこと。

向井ゆきさん監修の手帳講座でも

1〜10で段階をつけて手に取りやすいものから

段階をつけておくといいとおっしゃってましたキラキラ



そうすることで自分の中で

ここなら今できるとわかりやすいから✨



例えば

1、お気に入りのカップで紅茶を飲む

2.カフェに行く

3.ホテルラウンジにいく



だとしますよね。



1はすぐにできるけど、

3はお金と住んでる場所によっては時間がかかる…

というものです。





その時々によって何が出来るのかは違います。



なのですぐ出来るものから、なかなか出来ないものまで…


順番をつけておくのがポイントです!

選びやすいので♡!


この一週間落ちていたので、

この好き!テンションが上がるものが分かっていると良いと

いうことをより実感しました!



是非あなただけのテンションが

さっと上がるものリストを作ってください。





これをしてると心地良かったり、

感受性が豊かになるものたち…





今すぐ思いつかない方は、探してみるのも面白いですよ♡



わたしももっと見つけよーっと照れラブラブ













📝子育て関連blog📝