《育児》子どもがママらしい育児を望んでるとしたら⁇ | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。

はあなたらしい育児を望んでこの子があなたの元に来たとしたらどんな育児がしたいですか??



本やネットでも子育ての仕方について
たくさん書かれていますよね。

自分の親や周りの人から「わたしの時はこうだった…」と話を聞くことがあるかもしれません。




けどね、あなたという人間はこの地球に一人しかいませんし

あなたの子どものAちゃん🧒も一人しかいません。
だからこそ当たり前ってそれぞれ違って良いと思います。

何を信じ…何を信じないか。

それは何百通りもあって良いと思うんですよ。

それは世に言う完璧なママを目指す必要はないと言うこと。
ロボットのようにみんな同じになる必要なんてないんです。🤖



あなただから出来ること、あなただから気付けること、あなただから…。




あなただから出来ることがたくさんあるんですよ。
それを知って欲しい。

当たり前のようにしているものも全てとても尊いこと❤️
こどもを優先して行動することも、ご飯を作ることも全てね。



あなたらしい育児を望んでこの子があなたの元に来たとしたらどんな育児がしたいですか??

是非教えてください♡照れ








ハートのプレゼントただいまお茶会募集中!/
 →詳しくはこちらラブラブ