いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

どうもー!!





漫画にどっぷりハマり

ブログ放置してた数日ですが





ここ数日での私の気づきを

赤裸々に残そうと思います。

(小っ恥ずかしいこと覚悟)






まずはこちら読んでね⬇️







チート兄(タイトル短縮)

にハマるにハマって

廃人化してましたが






チート兄の素晴らしさはこちらで語ってます⬇️







なぜそこまでハマったのか

漫画読みながら考えてたら

あ〜それだって気づきが

あったので書きます鉛筆






①深刻なイケメン不足


ふざけてないよ笑




なんでこんなに少女漫画好きなんだろうって考えながら読んでたら、「あ、イケメン不足だ」ってストーンと落ちましたw




少し前までは「トキメキ不足」って感じてたのですが、厳密に言うと「イケメン不足」でしたw




これは現実生活での話をしてて、会社員時代はやっぱり社内に1人や2人かっこいい人いるじゃないですかひらめき電球仕事で関われたりすると、嬉しくて仕事頑張るモチベーションになってたなぁと。ちゃんとお洒落して会社行く気になるし笑




会社員を辞めてしまった今、異性って旦那さんか義父ぐらいなんですよ。真剣に。旦那さんにときめくかって言われると、8年?一緒にいるとトキメキよりも安心感ですよね




(ちなみにうちの旦那さんは好青年で、例えると、性格悪くした花沢類です笑 いつもサングラスかけてるから🕶️)




道ですれ違うだけでも良いから、現実世界でイケメンを拝見させて頂きたいお願いあわよくば、一緒に仕事をさせて頂きたお願い交流させて頂きたいお願いトキメキを頂きたいお願い私の心のサプリメント下さい予防接種





(例えるならば、旦那さん=白米、イケメン=お新香みたいな?笑 お新香が白米を超えることはなくて、だけど白米だけだと食べ物足りない的な?笑 白米をもっと美味しく食べるためのお新香です)





会社員に戻りたい欲が一気に上昇中です。








②異性の仲良い人が欲しい


チート兄を読んでくれた人ならわかるハズ!!吉田と言う素晴らしい存在のポジションを!!




高校生時代に「絶対恋愛感情に発展しない」男友達がいました。私は彼が見た目的に全くタイプではなくて、相手も私無理笑って感じで、安心安定のあるすごい仲良くて心地が良かった。




ダンスパーティーもパートナーいない同士で参加したり、勉強もしたり。めちゃくちゃ弄られるけど、根から優しいのを知ってて。あーまさに吉田だ!!(わからない人はとりあえずチート兄を読んでw)




会社員戻ったら、一緒に仕事を切磋琢磨出来て、お互いサポートし合いながら、成長出来る、全力で信頼出来る仲間が欲しいと感じた。








③ 仲間と一緒に頑張りたい


実はこれ私の中でかなり重要項目




この時に私の価値観を言語化したのですが、





仲間と一緒に目標に向かって

進んで行くことに喜びを感じる。




だから会社員時代に

連携プレーで業務を遂行

出来たと感じた時や




プロジェクトの一員だった時

楽しい!!やり甲斐あると

感じていたのが事実。




仲間と一緒に頑張る

信頼関係を築くって

実は私の中で重要。




会社員戻りたい欲が

また上昇気流にダッシュ








④「どうしようもなく好き」


推しとかではなく

手の届く範囲で




誰かをどうしようもないくらい

好きって思いたいんだ。




でも不倫とか面倒な事は

御免だし、家族の関係が

悪化するのは望んでない。




旦那さんLOVEに

なればいいのか?笑








⑤「一生幸せにしてあげる」


私の乙女心に気づいてしまった。





「自分を幸せに出来るのは自分だけだ」

ってずっっと思ってきたけどさ





「俺が一緒幸せにしてあげる」

って愛されたい、守られたい。

こんな私がいたよ。恥ずッ🫣





理想形はね

「一生幸せにする。MIZUEは好きなことやってていいから、ただMIZUEらしく側にいてくれたら嬉しい」と言われたいw



クサッwww

書いてて恥ずかしくなったww

頭の中で思ってたと書き出すのでは違うねww

けど恥ずかしいけど書いておく。





でも、理想形はこれです。

男性に守ってもらいながら、

私は自由にさせてもらい

気持ちの安定を提供する。






ちょっと考えてみた。

もし仮に私が何もしなくても

生活が成り立つとしたら・・・





やっぱり仕事はやってるんだ。

仲間とワイワイ楽しみながら

それが私がイキイキとする。

ゆるーく楽しく(*^^*)♡





話がズレたけど、

チート兄のユリウスと

レーネのような関係が

素敵だなぁと♡





男の人が生活の土台を

用意してくれて、

私が補える部分を

やってあげたいから動く

感情の共有を出来る関係で

2人で生きる楽しさ、

安心感、喜び、愛おしさ

を感じながら人生を歩む





理想形が言語化出来た♡

(先週気づいたばかりで、幸せな家庭を築きたいって昔から思ってたけど、具体的な理想像を持ってなかったなぁって)









⑥今の生活に感謝と周りの人に恩返ししたいと思える私になりたい


当たり前を当たり前と思わない。




漫画の中でレーネが

周りの人たちを大切にして

「ありがとう」って素直に

言いながら





「恩返しをしたい」

っていつも言う姿が

好き過ぎた。尊敬。





だから周りの人たちから

とっても信頼されてたし、

慕われていた。好きだハート





私もそうなりたいんだ。

生活を支えてくれる旦那さん

豊かさを分けてくれる

義理のご両親に実家。

恩返ししたい。する。







そんなことを漫画読みながら

気づきました。







チート兄(略)

本当に何度も何度も読んで

オススメです!!

無料で読めます







ちなみすでに言語化出来てて

私の中で存在する法則としては





ゆめみる宝石イケメンの天才が好き

やんちゃ系よりも知的系が好き

イケメンは世界平和ね♡





ゆめみる宝石貴族の姫になりたい

優雅が当たり前の世界




この時も書きましたが、




旦那さんに「生まれ変わったら何になりたい?」って聞かれて、咄嗟に「貴族の姫になりたい」って答えました笑い泣きおいで




優雅にお茶飲みたいんです笑

優雅に読書したいんです笑

素敵なお洋服毎日来着たいんです笑

ご飯は作ってもらいたいんです笑

素敵な馬車で移動したいんです←

高貴な美女になりたいんです




これが望みなので

異世界転生ファンタジー

大好きなのです笑






ゆめみる宝石両思いになる過程が好き


お気づきだろうか。




私がオススメしている作品は

どれも両思いになるまで

時間がかかる物語ばかり!





少し前に私の親友とこの話を

してて気づいたのです。




親友「第二話ぐらいで両思いになってていい」

「え・・・それじゃつまんなくない!?」




親友: 安心・安定を求める

私: ワクワク・ドキドキを求める




求める感情が違うと、

全然好みが変わります。




私は、両想いになるまでの

気持ちの変化(ワクワクドキドキ)

が大好きで大好きで照れ



やっと両想いになれたぁ♡

って達成感も好きなのです。




多分親友はですね

両思いになってから

(スタートがここね)




いかに深い関係を築けるか

に趣きを置いている人

なので納得でしかない。




私も見習うべきだと

思うのですが。。。

やっぱりワクワクドキドキ感

が好きなんだよなぁー・・・




ほっこりほっこりほっこりほっこり




これが私です。







長くなってしまいましたが

色々書いてみて思います。





好きなストーリーとは

自分の憧れや得たい感情が

表れている。





欲求不満者のように

めちゃくちゃ色々書いたけど笑

(書き出したら欲望の塊だったw)





欲って満たさないと

消えないから!!





どんどん満たしていこー!






ってことでー!




会社員戻りたーい!

戻ろうと思いまーす\(^-^)/

転職活動本腰し入れますグッ





小っ恥ずかしいこと書きましたが

最後まで読んで下さり

ありがとうございましたピンクハート

てへぺろてへぺろ





誰かの気づきに

繋がれば本望ですおやすみハート





ではこの辺でバイバイ




 

 MIZUE