いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 


こんにちはー!!



今日は異常な程

暑いですね太陽ネガティブ



そんな日ですが、

朝からフラのレッスン

行ってきた私ですハイビスカス



(来月発表会控えているので練習に集中したく、MIAさんはパパに預けて一人で行ってきた〜身軽!)




横浜市のスポーツセンターの一室で

ゆる〜くやってます歩く

親子でやるのも良いよねんルンルン






さてー!




本日は先日セッションさせて

頂いたお客様の声を書きますニコニコ




過去のお客様の声は

こちらにまとめてます♡




 

 

基本Facebookで

集客されているお客様。




これからブログも活用して、

集客の基盤を強化したいけど・・・

 

 

 

上手なSNSの使い分けが

いまいちピンときていない。

とのご相談でしたニコニコルンルン

 

 

 

確かに、

稼いでいる方たちって




​ブログも活用されて

集客している方が多い

ですよね!!

 



ブログはまだオワコン

じゃないですよ♡



※オワコン:終わったコンテンツ




記事コンテンツ大切♡


 



だけど、どう活用する?



 

Facebookで投稿したものを

そのままブログに転記すればいい?

 

 

 

もちろんそれも手ではあります。

労力が回るのであれば!!

 

 

 

だけど、Facebook集客が

メインの方におすすめなのは

 

 

 

ブログは【永久保存版】の情報を

残す場としてまずは使いましょう。

 

 

 

ダイヤモンドあなたの商品について

どうしても知って欲しいこと

 

 

ダイヤモンドあなた自身について

知っておいて欲しいこと

 

 

ダイヤモンドどんな想いで

今のビジネスやっているのか

 

 


この辺りはまず記事に残して

書いた記事を上手に整理して

使いまわす!!

 

 



 

要は・・・

 

 

あなたの魅力がぎゅっと

詰まった世界ハートハートハート

 

 

を用意しておくということ。

 

 



 

そうすると、Facebookで

「この人面白そう!」って

興味を持ってくれた人が

ブログに飛んで・・・

 

 

 

「この人めっちゃ面白い!!」

と沼る現象が起きる可能性が!

 

 

 

なので、濃い~~記事を

残していきましょう(^^)/

(私は世界観重視派の人間ですw)

 

 

 

​で、Facebookは全出しする場

って感じの使い分けで良いかと❤

 

 




 

良くも悪くも、

ブログは記事が蓄積されるので

 

 

 

しょーもない記事を

積み重ねると



しょーもない世界に

なってしまいます。



(しょーもないってごめんなさい)

(なんていうか本当に伝えたいことが埋もれる)


 


 

 

なので、ベースがFacebookの方は

ブログは永久保存版の情報を




残す場としてまず使い始めるのが

おススメです❤

 

 





 

そうお伝えしたところ、

 

 

「ブログ書かないと・・・」から、

「残したい記事はブログに残したい♡」

に変わりました!!

 

 

と嬉しいご感想お願いラブラブ

 

 




 

あとはお客様の可愛らしくて

優しい感が出る"見せ方"も

お伝えさせて頂きました(^^♪

 

 

 

女子に愛される”抜け感”♡

是非試してみてくださいね!

 


 

 お客様可愛すぎる〜ラブ

これで敏腕営業マン‼︎



 

~嬉しいご感想~

■セッションで印象的だったこと
話しやすく、褒め上手なのでブログに力を入れる気になりました

また、世界観の作り方というイメージ的なお話と、そのための具体的なノウハウを併せて教えていただけたので、わかりやすかったです!


■セッション受ける前と後で変化があれば教えてください
ブログの、具体的に変えるべき点や対象者に伝わる書き方がわかりました!

また、気持ち的には「ブログ書かないと・・・」から、「残したい記事はブログに残したい♡」に変わりました


■今日からやってみようと思ったこと。
・スペースを入れる
・改行する
・行の幅を揃える

■どんな方におすすめしたいですか?
・ブログと他のSNSの使い分けができていない方
・ブログが続かない方
・ブログ書いているけど、いまいち対象者に伝わっていない方


■その他何かメッセージがあれば♡
楽しくお話しさせていただきながら、ブログの方針について色々イメージができました。ありがとうございました!!

 

 


あなたに合ったSNS活用術

知りたい方は無料セッションにて

お待ちしております(*^^*)

 

 

 

関連記事

発信したいことが迷子です

ブログ書けない!しんどい!

自己開示が苦手なんです

 

 

 

✻✻✻

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の人生を彩るブログ術 /

 

 

ブログを即戦力に集客したい

人に読まれるブログにしたい

軽やかに楽しく発信したい

心を動かす文章を書きたい

ブログの土台を整えたい

 

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

お客様の声はこちら

 

 

 
やりたいを実現させる発信力と
未来を創る言語化力をつけたい方
お待ちしております♡
 
 
 

 MIZUE