いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

こんばんはー!

 

 

今日は朝からMIAさんと

フラのレッスン行ったり

実家に顔出したりと

充実した一日でした立ち上がるスター

 

 

 

 

 

さて、昨日はメンターとの

セッションの日でして♡

 

 

テーマは『夢を引き寄せる』

魔法の12ステップの9番目

 

 

メンターが投げる質問に対して

直感で答えていくのですが

 

 

いつも厳しいメンターが!!

 

 

MIZUEさんあなたは当たり前にしすぎ!

もっと”ある物”に感謝しなさい!って

いつも口うるさく言われております笑

 

 

 

 

「さすがブログやってるだけありますね。

こんなに答えをすぐ出せるのはすごいです」

 

 

 

 

って褒めてくれましたぁお願いお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

だって、私ブログを書くのに

自分の気持ちや感覚や思考を

自問自答していますから!

 

 

自分が普段どんなことを

考えているか敏感なのです!

 

 

そしてそれを言語化するのは

だいぶ慣れているのですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

で、次のワークの中で

『望みを書き出すワーク』

があったのですが

 

 

現在進行形でワクワクする感情を入れる

短くシンプルに否定語を入れないで書く

 

 

 

 

 

望んでいること
 
ゆめみる宝石私は飛躍したい人たちと一緒に輝く未来を共同創造をしています。

 

ゆめみる宝石私は家族と一緒に優雅に旅行に行って至福の時間を過ごしています。

 

ゆめみる宝石私は笑顔溢れる仲の良い家族と心地の良い毎日を送っています。

 

ゆめみる宝石私は信頼できる友達と一緒に非日常をエンジョイしてます。

 

 

 

5分でこれを書き上げました。

 

 

どれも我ながらピッタリだし

どれもしっくりきてます!!



これは日頃の言語化力の賜物

日頃から自分の中でだなぁと

喜びを嚙み締めましたショボーンラブラブ

 

 

いつかのドヤり写真笑い泣き

 

 

 

 

 

普段から自分が何を感じ

何を考えているか

 

 

自問自答して

言語化しているから。

 

 

だからすぐに出てくるのです。

 

 

 

 

自分が何を望んでいるか

把握している

 

 

そしてそれをどんな言葉で

表すのかを知っている。

 

 

ただそれだけなのです。

才能とか能力関係ない。

 

 

 

 

 

 

で、望む世界を言語化することで

私の脳はこれに近づくように働く。

だから現実が望む方へ変わっていく。

 

 

 

言語化力を磨けば磨くほど

自分の理想が叶いやすい。

 

 

 

そう言っても過言ではないと

私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「質問の質は人生の質」

   By アンソニーロビンズ

 

 

 

例えブログを書いてなくても

 

 

「私は今何を感じたのか?」

「私の考えはなんだろうか?」

「私は本当は何がしたいのか?」

「この出来事の意味はなんだろう?」

 

 

自問自答する習慣をつけると

より望む世界で生きれる。

 

 

そう思います♡

 

 

 

出来ればそれを

言語化するのがオススメですウインク

 


 だって

行きたい目的地が明確なほど

辿り着きやすいから♡

 



✳︎✳︎✳︎

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の人生を彩るブログ術 /

 

 

ブログを活用して集客に繋げたい

ブログで自分の世界を創りたい

軽やかに楽しく発信したい

発信を習慣化したい

ブログを始めたい

 

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

お客様の声はこちら

 

 

ブログでご感想書いて下さる方は

1週間のアフターフォロー付き

(メールorメッセンジャーで質問し放題)

 
 
 
やりたいをカタチにする発信力を
つけたい方お待ちしております♡
 
 
 

 MIZUE