いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

今日はブログセッション受けて下さった

T様のご感想をピックアップしますウインクスター

 

 



 

これからビジネスを始めるために、

見よう見まねでブログを始めたけど

 

 

SNSが苦手で

自己開示にも抵抗があり

恐る恐る発信してます、、、

 

 

と仰っていたお客様ニコニコ

 

 


 

 

セッション終わった頃には

 

 

「自分の気持ちを文章にするということは、自分がこの時、こんな風に感じていたのだなというのを客観視すると共に、自分の世界を彩れる気がして、自分のためにもすごくいいと思いました」

 

 

とっても素敵なご感想を頂きました!

深い良いご感想泣くうさぎ

 

 

 

 

 

ブログってノウハウや有益な情報を

書いて発信する場でもあるけど、

 

 

私がやっぱり大切だと思うのは

いかに自分の内側を見せられるか。

 

 

 


 

内側を見せるからこそ

 

「あ、この人の考え方好き」

「この人の生き方好き」

「この人の価値観に共感できる」

 

ってファンになると思うのです。

 

 

 


 

今の時代もちろんご提供している

商品やサービスの良さも大切だけど

 

 

同じ商品を売っている同業者の中から

”自分“を選んでもらうには

 

 

あなたにしかない体験からの

only oneのストーリーや

 

あなたにしか伝えられない

想いやパッション

 

 

が大切だと私は思います。

 

 


 

 

だから売るべきものは

商品よりもまずは自分。

そう思うのです。

 

 


 

 

だから、セッションでは

お客様のストーリーを

たっぷり聞かせて頂くのですが

 

 

 

T様は最初

 

 

「自分の話するの得意じゃないんです」

「どこから話すればいいんでしょうか、、、」

 

 

って仰りつつも

 

 

 



 

話を掘っていくと

 

 

「私いつも少数派で、、、、」

 

 

ってお宝キーワード発掘びっくりキラキラ

 

 

 


 

この「いつも少数派」って言葉

同じ気持ちを感じたコトある人は

 

「それ私もー!!」

「私だけじゃないんだ!!」

 

って共感を生むと思うのです。

 

 

 


 

それをお伝えさせて頂いた後に

T様が書かれた自己紹介の記事が

 

 

もう面白すぎて!リケジョが書く

少数派だったケーススタディの数々

 

 

素晴らしい内容に

まとまっておりました拍手

 

 

(さすがリケジョ!私にはあの書き方が

思いつきもしなかった!!面白い!!)

 

 


 

 

 

 

それに加えセッションで

 

 

「よく思ってた人と違ったって言われるので

  自己開示に抵抗があるんだと思います」

 

 

って教えて下さっていたのですが

 

 


 

 

「思ってた人と違う」って言われる

  ってこともネタになると言うか

 

「それひっくるめて私です」って

  開き直って書けばいいと思います

 

 

ってお伝えしたら納得して

いただけたのかな♡と思いますルンルン

 

 

それにギャップは魅力ですからねウインクハート

 



 

 

素敵な自己紹介文

(自分を売っていくに大切です)

 

そして毎日ブログも更新され

「自己開示が苦手です」って

仰っていた人なのかな?笑

 

と思うほど軽やかに

ブログを書かれておりますニコニコラブラブ

おめでとうございます!



これからもT様にしか書けない

記事を世に出してってくださいね♪

 

 

 


 

~素敵なご感想~

 

 

セッションでの変化:

ブログを書くことが、誰かの役に立つことというのが、印象に残りました。ブログを書いて発信することが、軽くできそうに思えた→実際に出来るようになりました!

 

ご感想:

めっちゃ楽しくて、かつやる気になりました。本当にありがとうございます。

 

おススメの方:

ブログを書くのに煮詰まっている人。ただビジネスのためとか、集客のためとかで頑張ってやっている人

 

 

T様この度は

ありがとうございました♡

 

 

 

 

関連記事

私が発信する意味

やっぱり私はブログが好き
ビジネスを意識した瞬間からブログがつまらなくなってしまう件

 

 

 

 

 

 

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の人生を彩るブログ術 /

 

 

ブログを活用して集客に繋げたい

ブログで自分の世界を創りたい

軽やかに楽しく発信したい

発信を習慣化したい

 

image

詳細はこちら

お申し込みこちら

お客様の声はこちら

 

 

ブログでご感想書いて下さる方は

1週間のアフターフォロー付き

(メールorメッセンジャーで質問し放題)

 
 
 
やりたいをカタチにする発信力を
つけたい方お待ちしております♡
 
 

 MIZUE