いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

本日はすでにこちらアップしてますウインク


 




最近やっと私の中で

ルーティン化できたこと

記録に残しておきます♡



 

 

 

 

講座やセッション受けた後

いかに自分の中に落とし込めるか

 

 

これってめっちゃ大事ですよね。

 

 

 

 

だって、お金と時間を掛けて

受けた講座やセッション

 

 

そこでの情報や気づきを

落とし込んで成長していきたい。

 

 

 

 

この気持ちをずっと持ってはいたのですが

もっと良い方法ないかな・・・って

 

ずっとモヤモヤしてましたもやもや

 

 

 

 

今までは

・ノートを取る

・ブログにアウトプットする

・定例アウトプット会でしゃべる

 

 

これだけでも十分得られていたのですが、

 

 


 

まぁなんせ私ノート(メモ)

書くの下手なんです!!

 

 

いや、違う・・・

 

 

書きたい文字を書けない

頭と手が違う動きをする

 

 

これ気持ちわかる人います??笑

 

 

(「これわかる人」って書きたいのに、「これ人」とか「これイル」じゃないけど、今書こうとしている言葉を書き終わる前に、頭がキャッチしたことばを次に書き出す。そしてひらがなとカタカナが混ざる。謎現象ww)

 

 

 

 

ってことで、

 

自分の書いたノートが

解読不可能ウインク

 

ってことなんです!!

 

 

 

 

ノート読み返したところでわからないww

え、何のためのノートなの?

 

だったらノート取らないで必死で

話を耳と頭だけで聞いた方が良くない?

 

 

って思いません!?!?笑

 

 

 



 

ってことで、最近はノートは全部

パソコンで取ることにしています。

(まじでこちらの方が文字お越しが早くて良い)

 

 

 

私の相棒のパソコンと

さとこさんからもらった素敵なノート(使い果たした)

 

 

 

 

私のルーティン

 

①ノートをパソコンで取る

②セッションや講座後にすぐに

 ポイントをまとめる

(記憶が新しいうちにやるがみそ)

③宿題をまとめる→To do listへ

④印刷してバインダーへ

(必要な時にすぐ読み返せるように近くに置いておく)

⑤ブログで印象的だったことをアウトプット

⑥宿題をやる

⑦定例アウトプット会でしゃべる

 

 

 

 

これ最強説♡

 

 

 

ノートを講座終わってすぐまとめると

情報を整理して収容できる。

重要なポイントを得られる

 

 

今やるべきこと(宿題)が明確になる。

その宿題を行動に移す仕組みが出来る。

 

そこでブログと人と喋るってことで

さらにアウトプットを進める。

 

で、時たまノートを見返しては

いい刺激をもらえる!

 

 

セッション後講座後には

内容をさっと振り返れるように

まとめてます♪

 

 

 

ピンク:自己成長系の講座

青:ビジネス系の講座

白:ライティング系の講座

 

 

 

 

お金と時間掛けて

自分に投資しているのだから

ちゃんと落とし込みたい

 

 

振り返って

「私学んでたなぁ~」

って浸りたい♡

 

 

ちょっと完璧主義っぽいけど

これを繰り返してるからこそ

言語力は日々磨かれている気がする!

 

 

 

 

では、私の記録でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

あなたの想いを

言葉にするお手伝いしてます♡

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

 
 
素敵なご縁に恵まれること
楽しみにしております♡
 
 

 MIZUE