いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

おはようございます太陽



今日は少しは過ごしやすそう

なお天気ですねーニコニコルンルン



GW3日目楽しんで下さい飛び出すハート

(私はとある場所へ行くので今電車待ちです)





さて!

先日のワンコさんとのインスタLIVE



めっちゃ大事なお話を

たくさんさせて頂きました!!




中でこれは保存版だなと思った

トピックは書き残していきますねウインク






 

 【スラスラ書ける時と書けない時の違い】 

 

 

今日のインスタLIVEで話しながら

私の中で明確になったこの違い・・・

 


 

『スラスラ書ける時と書けない時の違い』

 

 



①まずはスラスラ書ける時の私

 

湧いてきた言葉を捕まえて

言葉にして繋げていく。

 

ただこれの繰り返しで

あっという間に書き終わる。

 

 


 

 

②スラスラ書けない時の私

 


一応何を書くかのトピックは決めるが

途中で邪念が入る。

 

「あ、これ書くといい感じかな?」

「これって重要だよね」

「こうやって書くと響くかな」

「これ書くとかっこいいかな?」

 

 

とにかく「良さそうな記事にするために」

最初書こうと思ってた軸からズレたコト

書き始め・・・

 


 

途中で、

・自分でも何を伝えたいのかわからなくなる

・なんかまとまらなくなる

 

 


仕方なく消して、また書き直す

 

→結果、めっちゃ時間が掛かる。

  

 

 



 

要は、スラスラ書けない時は

『伝えたい軸がブレブレ』なのです。

 

 

 

 

 

この軸のブレは、読んでてもわかります。


「いい感じのこと言ってるけど、なんか伝わってこない』


↑正にコレ。

 

  

 

 



 

スラスラ書きたければ、

 

他人から"見て良さそう"な記事を書こうとせず

自分が今何を伝えたいかにフォーカスすること。

 

 

 

はAlways自分であるべき!!

 

 




そうやって書いた記事はね、

例えいいねが付こうと

付かまいと気にならない。




書き終わった後


「あ~今日もいい感じに書けて良かった♪」


になるのだ。

 



 

自分が今何を伝えたいかわからない場合は

クライアントさんのお悩みを読み返して

見てください。

 

 

そしたら伝えたいこと湧いてきますウインク





私が発信出来なくなった時の

スランプから脱出した時の話↓







何故かインスタライブのアーカイブが
ここにアップ出来ないのでー!!


私のインスタのリンクだけ
貼っておきますねルンルン


一番上のリールがアーカイブです

永久保存版のこといっぱい
お話したので良かったどうぞハート




 

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+

 

 

お気軽にどうぞ♡

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

 
 
素敵なご縁に恵まれること
楽しみにしております♡
 
 

 MIZUE