いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

こちらの続きです!

①の記事でわかったことを

7つ書きましたが、、、

 

 

 

最後にもう1つ。。。

 

 

 

何をしたかのタスクをカテゴリー分け

しましたが、そこでの気づきがあって

 

 

 

 



 

会社員時代はブログを書くのが

私のご褒美時間だったのに・・・

 

 

なんか今は発信=仕事の一部

変化してきているなぁって。

 

 





自分の中でも矛盾を感じていて

 

 

ブログ書くことが仕事の一環で、

自分を磨くことが仕事の一環で、

自分が売り物って最高じゃん!

 

 

ってその昔は願っていたのだけど、

 

 

いざそうなってみたときに

ちょっと義務感を感じて

しまっている気がする。

 





 

もちろん発信はした方が

いいんだけどさ、

 

 

せっかく発信するなら

今までみたいに楽しく

 

 

初心を忘れずにですね♡

 

 

 



 

 

さぁ、ここからはおまけでですが・・・

(多分ここまでやらなくていいw)

 

 

せっかく何にどれぐらい時間が

かかっているのか見えてきたので

 

 

それをベースに

「理想のタイムスケジュール」

を書き出してみました!

(え、私暇なの・・・?笑)

 

 

 

 

今の生活をキープしながら

クライアントさん5人までは

持てるなぁ~と見えてきた笑

 

 

もっと増やしたければ、

別の仕事辞めればOKだし!

 

 

だいぶ理想の生活が

ビジュアル化出来ました✨

 

 

 



 

理想のタイムスケジュールの

ポイントとしては・・・

 


・11時~17時半がガチ集中時間

・17時半以降はSNS発信しない

・発信は1時間半で終わらせる

・21時までに食器洗いまで終わらせる

・22時までに全て終わらせる

・8時間は睡眠とる

・週末はのびのびとする

 


よしよし!

 

 

とっても私の中で

時間の使い方が

スッキリしました✨

 





 

お金もそうだけど

 


やっぱり感覚って

少しズレてたな!

 

 

実際の使い方を

ちゃんと見るのは

良いなと思います!

 

 

是非興味ある方は

一回だけでもいいので

ログ取って検証して

みてくださいね~♪

 

 

 

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡



明日から1週間

お仕事に家事育児

頑張りましょう(^-^)/

 


ではこの辺でバイバイ




MIZUE