いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

おはようございます太陽

 

 

今日は良い天気に見せかけて

めちゃくちゃ寒い雪の結晶ですね!!

 

 

 

 

朝から久しぶりの区の

歯科健診行ってきたのですが

極寒でした雪だるま雪だるま雪だるま

(って言っても車で行ったけどねw)

 

 

 

 

 

10月に行く予定だった歯科健診が

毎回体調不良で延期延期延期で

久しぶりに今日行ってきたのですが

 

 

 

「歯がたくさん生えてきましたね!」

 

 

 

と教えて頂き!

(そうなの!歯増えましたキラキラ)

 

 

 

 

 

先日の入院した時の

謎の皮膚の感染症について

聞いてみたところ

 

 

 

 

 

 

もしかしたら歯が生えてきてる部分の

歯茎が割れてる所からバイ菌入った

かもしれないね〜電球と教えて頂き

 

 

 

なるほどー!!

それは確かに一理あり!!

 

 

 

と納得して帰ってきました!!

 

 

 

 

下の歯の奥歯が生えてきたので

歯茎が結構割れてるっぽいです。

 

 

 

 

歯茎痛そうだけどさ

ちゃんと歯磨きしてあげないと

ですね〜と改めて実感!!

 

 

 

 

バイ菌入って炎症起こすと

こんなにお顔が腫れちゃいますからね!

 

 

 

 

歯が生えてきた場所は

しっかりと歯磨きしてあげて下さいね!

 

 

 

 

 

ちなみに我が家は

区役所でこの歯ブラシを

オススメされたので使ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

歯磨きが毎日プロレスなんですが笑

タオルで身体を巻いて動けないように

してから歯磨きしてみますグー

 

 

日々試行錯誤てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

あ、指しゃぶりって

いつまでするのかな

 

 

歯並びに影響するから

そろそろ終わって卒業して

欲しいのだけどもほっこり

 

 

そしてうちのMIA様

下の前歯が欠損しているのか

まだ生えてないだけなのか

 

 

歯並びは悪そうな予感ですアセアセ

ダウン症の子は歯並びが悪い子が多い

って今日先生に言われたのだけども

本当にそうなのかしら?

 

 

まだ乳歯なので

さほど気にしてませんが!

私の独り言でした笑

 

 

 

 

 

ではこの辺で〜バイバイ

 

 

 

 

 

Yogibo欲しい泣き笑い

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

MIZUE