いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 こんにちは!

 

 

久しぶりにMIAさんについて

書きますねニコニコルンルン

 

 

 

 

 

 

今年の抱負は、

 

ポコチャも頑張りつつも

プライベートも充実させたいピンクハート

 

ブログもインスタも頑張りたいハート

色んなママに夢と希望を届けたいイエローハート

 

です流れ星

 

 

 

 

 

なので、お休みガチだったブログも

更新していきます(^-^)/

 

 

 

 

 

 

休んでみて気づいた、、、

 

 

 

やっぱりブログは私にとって

超必要だと言うこと!!

 

 

感情と思考の言語化で

現実創造が加速するし

心の感度が上がるよね!

 

 

本当にこれだと思います。

 

 

 

 

なので、今年はブログもちゃんと

更新していきますので、みなさま

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

 

最近のMIAさんに関してですキラキラ

 

 

 

 

 

 

ゆっくりながらも成長しています立ち上がる

 

 

指先が器用になって上手にお尻拭きの

シールを剥がして、黙々とティッシュを

永遠に出して遊んだり、、、ゲッソリ←私

 

 

お手手の遊びが大好きで

 

い〜と〜巻き巻き

い〜と〜巻き巻き

 

で巻いてトントンしてるし泣き笑い

 

 

 

あったま〜かた〜ひ〜ざ〜ぽん

ひ〜ざ〜ぽん、ひ〜ざ〜ぽん

 

 

で踊ってたりルンルン

 

 

 

とんとんとんとんひげ爺さん

とんとんとんとんこぶ爺さん

 

 

やってたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

曲に合わせて振り付け覚えて

自分で音楽流しながら(音の絵本)

遊んでたりしますニコニコキラキラ

 

 

 

まだ歩いたりはしませんが

膝での掴まり立ちとか

最近頑張ってますねグッ

 

 

 

お洋服を自分で着たい!

そして脱ぎたい!やってますw

(着方はおかしいんですけどね笑)

 

 

 

ご飯に関しては未だに

離乳食の中期から後期ぐらいですが

コップで上手に飲み物を飲めるように

なって来たので少しずつ上達してますニコニコ

 

 

 

発語もありませんが、

何か訴えようとして声でたり

ご飯の時「次これ!」とばかり

要望を出してくるので嬉しいですおやすみピンクハート

 

 

 

 

成長に関しては恐らくゆっくりですが

全く他のお子さんと比べたりせず

 

 

「この子が毎日笑顔で楽しく過ごせるならそれでみんなハッピーキラキラ

 

 

って感じです全く焦りもなく

ここ最近は過ごしてますウインク

 

 

 

療育とかもっと力入れた方が

良いのかもしれませんが、

 

 

 

それで時間無くなって

私がMIAに対して冷たくなったり

したら本末転倒じゃないですか?

 

 

子どもの一番の栄養はママの笑顔うさぎのぬいぐるみ

 

 

って最近出会った方に教えてもらったので

それを大切にして過ごしていますハート

 

 

 

 

 

 

さて、最近のMIAさんの出来事ですが

 

 

 

12月30日 発熱 かかりつけ医

12月31日 熱全然下がらず 救急

 

1月1日 熱下がってお家で過ごす

1月2日 じぃじばぁばに会いに行く(隣w)

1月3日 お墓参り&初詣(すぐ近く)

 

1月4日 保育園 夕方発熱&顔が腫れる

1月5日 かかりつけ医 救急 入院

 

1月12日 退院⭐️

 

 

 

バタバタの年末年始でした!!

 

 

年末に出たお熱はすぐ下がったのですが

年明けのお熱は顔半分が腫れ上がり

 

何かおかしいと思って救急へ!

 

 

 

 

 

抗生剤入れ始めて翌日でも

こんな腫れてたの、、

 

 

 

お熱とお顔は別の原因らしく、

 

お熱は溶連菌か尿路感染症

(最初かかりつけ医行ったら溶連菌と言われた)

 

お顔はバイ菌が入って皮膚の感染症

 

 

 

 

皮膚の感染症はむし歯ある?傷口ある?

と聞かれましたが心当たりなく、、、

 

 

結局原因は分からずでしたが

(原因わからないこと多々あるそう)

 

 

抗生剤が無事に効いてくれたので

お顔の腫れも3日目ぐらいから引き始め

 

抗生剤を飲み薬で飲めることが

確認できたので無事退院しました!!

 

 

 

 

 

 

でね、今回の入院は初めて、、、

 

 

付き添い入院にしてみました!!

 

 

 

 

個室が空いてたので私も寝泊まりニコニコ

 

 

1週間一緒にいましたが、

 

 

 

 

結果論、、、

 

付き添い入院にして良かった!!

 

と思いますルンルン

 

 

 

 

やっぱりMIA1人で寝泊まりは

可哀想だし、、、可哀想だよね、、

個室だから思いの外快適でしたキラキラキラキラ

 

 

 

もちろんね、

夜中看護師さんが出入りして熟睡出来ない

機会の音がピーピーうるさい

寝具と枕が合わない

シャワーがなんか嫌

暖かいご飯が食べたい

お外の空気を吸いたい

 

 

とか色々ありましたが、

 

 

 

MIAさんが安心して病院で過ごせる

MIAが寂しい思いをしない

 

 

のは本当に大きなことですし

 

 

私自身ね、、、

 

 

ここ最近ポコチャのことで頭いっぱいで

MIAとの時間ちゃんと取れてなかったな

 

 

って思ってた節があったので

1週間一緒にいられてよかったですニコニコ

 

 

 

そして、旦那さんが私のご飯作って

毎日持って来てくれてたので

旦那さんの優しさも実感ですピンクハート

 

 

 

じぃじとばぁばもめっちゃ優しくて

 

「MIAちゃんのために個室にしなさい。お金は気にしなくていいから!!」

 

って言ってくれて医療費出してくれて、、

 

 

病院生活で必要なものはこれで

買いなさいって現金もくれるし、、、

 

 

ばぁばのめっちゃ良いシャンプーとか

洗顔とか一式くれるし。。。

 

 

 

なんて優しい人たちに

囲まれているんだろう

 

 

って改めて気づきましたえーん

 

 

 

 

 

そしてね、

やっぱり会社員辞めて良かった。

 

 

 

 

会社員やってたら付き添い入院を

すぐに選べなかったし、、、

 

 

ライブ配信だからこそ病室からでも

仕事が出来たし、、、(まぁ大変だったけど)

 

 

なぜか背景カラオケボックスみたいでめちゃくちゃ弄られたよねwwそれはそれで面白かった!!

 

 

 

 

でさ、退院してお家帰ってきて

心底思いましたよ。。。

 

 

 

やっぱりお家が一番だよねほっこり

 

 

 

ってね!

 

 

 

 

旦那さんが家ちゃんと綺麗にしてくれてて

思いの外やらなきゃいけないこと少なくて

 

 

 

MIAさんもめちゃくちゃ楽しそうに

おもちゃで遊んで家中動き回って

 

 

じぃじとばぁばもめちゃくちゃ嬉しそうで

 

 

 

旦那さんも

 

「やっぱり3人揃うのが良いよね」

 

って言ってくれるしピンクハート

 

 

 

 

 

年始から日本中が地震や事故で

慌ただしい日々でしたが

 

 

我が家も年始からドタバタで

 

 

 

 

 

 

だけど、だからこそ

 

 

「自分がどうありたいか」

 

 

これを今一度考え直す良い機会

だったのかなと思いましたおやすみ

 

 

 

 

 

ライブ配信やってるとね

意識が外側に行きがちなんです。

 

 

どうしたら良いリスナーさんが

集まってくれるかなぁとかね。

 

 

 

 

 

だけど、周りがどうあって欲しいか

じゃなくてさ、、、

 

 

自分がどうありたいかで

現実が変わるんだよね。

 

 

周りじゃなくて自分が大切。

 

 

 

 

だから、いかに自分が気持ちよく

配信出来るかを大切にするように

してますニコニコピンクハート

 

 

 

これから本格的に風の時代に入るからね。

 

 

 

自由になる時代だからこそ

自分がどうありたいかの自分軸がないと

周りに振り回されてしんどい時代になる。

 

 

 

「自分がどうありたいか」

 

 

 

皆さんも大切にしてくださいね♡

 

 

 

頭で考えるより

心で感じる

 

 

ですです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

入院中のお写真

旦那さんが持って来てくれたお弁当お弁当

手作りがスゴイ!!

 

 

 

私の朝の至福の時間♡

カフェラテ最高〜!

 

 

 

 

膝立ちの良い練習泣き笑い

 

 

 

お顔の腫れも引きましたウインク

 

 

 

帰宅して早速じぃじばぁばのお家へ

退院出来て良かったねニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

最後に、、、

病室にリングライト持ち込んで

ライブ配信してたママ🈁笑い泣き

 

 

最終日はエグい奇跡が起きて

泣きそうになりながら

配信してました泣くうさぎ

 

 

これも良い思い出ピンクハート

 

 

たくさん応援してくれる

リスナーさんたちに出逢えて

幸せ者です♡

 

 

いつもありがとうございますショボーン

 

 

 

ではこの辺でバイバイ

 

 

 

MIZUE