言えた! | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

⬆️

以前書いた記事



夫や子供たちと

よく行った和食のお店に

カズさんを連れて行きたいけど

大将夫婦とは

家族ぐるみで仲良くさせてもらったから

カズさんがどう思うのか

迷ってました



その記事にコメントいただいて

ちょっと勇気出まして

紫陽花を観に行く車中で

思い切ってカズさんに聞いてみました




『カズさんのお誕生日に

私がお勧めする和食のお店に

ぜひ招待させてもらいたいんだけど

そのお店、海鮮料理が

とても美味しくて有名だけど

小さなお店なの


夫の生前

家族でよく行ってて

大将夫婦とも仲良かったから

そういうお店だと

カズさん

気にするかと思って、、、』





『あっ、僕?

そういうの、気にしないよ?』



カズさん、アッサリ、、😆





私、拍子抜け😅




ほんとに

何のためらいもなく

明るく了解してくれたわ飛び出すハート



悩んだ事は

何だったんだぁーびっくりマーク




『ほんと?良かった❣️


でも、人気店だし

予約しか受け付けないの

カズさんのお誕生日頃で

空けられる日が分かったら

早めに教えてくれる?


だから

行けるかどうか確約は

できないんだけど』




カズさんの空けられる日って

なかなか直前じゃないと

分からないから

このお店に予約できるかどうか

分からないけど

やっぱり行きたいなぁ♡



今回がダメだったとしても

またいつか

一緒に行けますように🙏