怪しい電話 | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

先日、運転中のこと
電話がかかってきました


ハンズフリーで取りました!


「はい、〇〇です。」
と私は姓を名乗りました


「〇〇様、○△□化粧品ですが
以前私どもより
シャンプーとリンスのセットを
お買い求めいただいているのですが、」



「、、、はい?」



「シャンプーとリンスを
お買い求めいただいてるのですが
覚えてませんか?」


、、、

頭の中をぐるぐる、ぐるぐる
今までネットで買った化粧品が
浮かんできたけど、、、


シャンプーとリンスは

無い!

この電話怪しいなぁ〜

私、最初に自分の姓を名乗ったのは
間違いだったわ💦


「すみません、買った記憶無いです。
それに今使ってるもので
満足してますから
結構です!」

と言って
即、切りました!


あぶない、危ない!

話に乗るところだったわ😅


だいたい
電話かけてくるって怪しい〜


普通は
ダイレクトメールだよね?

当てずっぽうに番号を打って
出た人に話をしていくのか?
どっかから
私の携帯電話の番号入手したのか?


どっちにしても
気持ち悪い〜煽り


携帯電話にかかってきた電話には
まず名乗らない事にする!