★出産ストーリー★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★出産ストーリー★





皆様、★ご報告★に沢山の沢山のコメントありがとうございます(o^^o)ルンルン


全て読んでますおねがいおねがいチョキ
本当に、本当にありがとうございますラブ





私の今回の、、、
(自分自身忘れない為にも!いや忘れないけどびっくりびっくりびっくりびっくり






【出産報告】をしたいと思います
ニコニコニコニコニコニコ!!!!!!




2016年3月1日20時半過ぎから、、


おしるし後(ちゃんとした鮮血)
[その前に出た血は、内診出血でした]

微弱陣痛が、、、、、




あれ??
これ?陣痛?良く聞いてた、、生理痛の様な感じでした滝汗滝汗
(友達や旦那とLINEしながら、、のアプリ↓)


{5C6068CB-54E4-4029-97EC-C9283485781C:01}


今から、考えてたら~この間隔で本格的な陣痛なら~もう産まれる寸前ですね~w




そんな時に、、、

あれ??破水かな??と思ったら、、、





ガチおしるしがびっくり!!
(プリン位のおしるしでした)
↑知らなかった!!
これを、見た時に、、、あ、出産になるな!!
と構えました!!




ここから、、部屋で2時間程絶えて、、
(何度も、、何度も、、ナースコールえーん申し訳ないが、、、こちらも堪えれず、、そして)



2016年3月1日23時過ぎ
陣痛部屋に移動し、、母親に来てもらい、、

そこから、、終わりの無い陣痛の始まり、、


始めの頃は、、あ、何かドラマみたい口笛
何て、、どこか他人事の自分も居て、、


『2時間でスーパー安産でしたルンルン

とかを、、何処かで期待してた自分が、、


が、、、よくよく考えて、、


私は、まだ破水もしてない。。。(´Д` )


深夜、、、それに気付き、、


あれ?破水まだだ、、、

子宮口も5センチとか、、、


ガーン!?!?


「今日中には、、産まれるね~照れ


!?今日中!?(今、深夜1時過ぎあたり)


朝方には、終わるとかじゃない!?

!?てか、、何がどうすれば、、赤ちゃんは出てくるの!?!?!?


いきむの??
この、陣痛の痛さ、、いつ終わるの?
子宮口って、、、どうすれば広がるの??


長いから、だんだん疲れて、、
眠気も来るえーんえーんえーんえーん

「今のうちに、休めるとき休んでね~」

え??
休めるとき?
もう、、休まず行きたいんですけど、、


ですが、、、陣痛は少しの安らぎ、、、からの、また来るの繰り返し、、

立ってみたり、座ってみたり、横になったり。。


赤ちゃんも苦しの、、、
分かる分かるけど、、、

、、、、、


そのうち、、朝ごはんが運ばれて来る、、


食べれない、、、母親へどーぞショボーン


気付けば、、、昼ごはんが運ばれて来る、、


食べれない、、、母親へどーぞショボーン


私は、ウイダーインゼリーなどを何個か飲む。。
みんなにコメント貰い買ってて、、本当に良かったお願い!!!!!!



てか、、もう一生、、、


この、陣痛部屋から出れないのでは
なんて思ってる所、、、


先生から、、陣痛の間隔は来てるが、、

陣痛が弱いと、、、
あたしの体力も、、、限界に近い、、


促進剤をする事に、、、


それから、だんだん強い陣痛に、、


そのタイミングあたりで、、、
旦那が到着し(またこの話しは別blogでニヤリ


少しして、、、


2016年3月2日14時半位に
分娩室へ。。。


分娩室、、、あ、ゴールだ滝汗滝汗
これに、乗り、、息んだら赤ちゃんでてきて、、
終わるびっくりキョロキョロ


なんて思ってたが、、、

もう、わけが分からない(´Д` )
陣痛部屋と分娩室の違いが、、もう分からない


え?分娩室で、どうすれば?!

先生から、、、

「いいよ!!開いてきてるよ!開いてる!!私に負けないで、、、もう息んでいいんだよ!」


ん??私に負けないで??
え??先生の手??
ほぼ、、、入ってるの?

え??

意識もうろうとしてると、、、



「う◯ちをする感じで息んで!!」


する感じ??


もはや、、、意識がもうろうとしてきて
その感じが、、、、分からなくなってたゲローゲローチーン


血圧が一気に上がり、、、

入院中、、落ち着いてたのに、、

出産で、、、、
息んでるときだったけど、、


後々お母さんに聞いたら、、180とかになってたらしい( ̄▽ ̄)。。。


最後の最後に、血圧の薬を点滴に入れて貰い、、、


先生から、、


「次ので息んで!!2回目!2回目が大事よ!!」


で、、気付けばありえない汗だく。。

なのに寒い、、、



汗を拭いてもらいながら、、、布団をかけて貰う!!!




また、先生から、、


「次ので息んで!!2回目!2回目が大事よ!!」


と、、、


ふと見ると、、助産師さんが、、、

だんだん増えてる、、、

限界ラバーズに足してる私でも、、、分かる。



あ、、、これから産まれるんだ!!!!

あ、、あそこに赤ちゃん置く台ある、、
周りが慌ただしい。



また、先生が、、、

「次ので息んで!!2回目!2回目が大事よ!!」


で私の足にカバーを付け始めた!!
(多分、血で汚れない様にする紙カバーみたいなピンクの、、)



あ、、これ次だ‼️
と、、意識飛ぶ寸前で、、、


破水!!!!!!!!!!!!アセアセアセアセアセアセ




そして、、、
もう、終わらす!!もうー、限界!!!!
と、、最後に息んだら、、、






私は、、限界すぎて、、、目をつぶろうと、、、



すると、、

先生から、、

「赤ちゃんもう出るよ!!」

「下見て、、ほら!!!!見て赤ちゃんだよ!」


その言葉で、、我に返り~下を見た




薄れゆく記憶の中でへその緒が付いた我が子と、、、、、

号泣してる、、、旦那さんが目に飛びこんだ!!




2016年3月2日16時7分出産。





真っ先に思った、、正直な気持ちは、、




終わったえーんえーんえーん
やっと終わった!!



だった。





が、、、






「元気な3258gの男の子ですよ~」




と言われて、、、ようやく、、




ちゃんと、赤ちゃんを見れた!!!!!!



うわぁ~ラブラブラブ可愛いラブ
ありがとう!!ありがとう!!
やっと会えたね~~

となりました(⌒▽⌒)ルンルンルンルン


そして、、、これがゴールと私は思ってましたが
、、、、


そんな事は、、無かったびっくりびっくりハートブレイク



そこから、、胎盤を出し、、
切った所を縫って貰い、、、


出血が多かったみたいで、、フラフラガーンガーン
産後トイレ行かなきゃらしく、、
行くが、、そこで意識飛びそうになる。。


そして、、

ありえない位、、、喉がかわいてた!!
終わりで部屋中の飲み物飲んだw





結果、、、私の出産時間は、、


陣痛が、、18時間
出産が、、1時半


でしたびっくりびっくりびっくり雷



先生はもちろん、、助産師さん・看護婦さんに感謝しかありませんお願いお願いお願いお願い

何度も何度もナースコールして、、
腰さすってもらい、、温めてもらい、、
肛門押さえて貰い、、、

本当に感謝だし、、すごいお仕事です!!
本当に本当にありがとうございます!!





{AE502564-D20C-4230-9010-B74F6D4F897B:01}



そして、私達の所へきてくれてありがとうハート

これから、よろしくお願いしますハート




そして、、翌日、、、まさかの、、


(続く)