婦人科健診とCT検査 | ほっこり時々ぼっち

ほっこり時々ぼっち

日々の出来事や思った事など、つぶやきます。
時々、自分なりに感じた不思議な事も、つぶやきます。

もう3ヶ月前だけど、

3ヶ月に一度の婦人科の健診と、

半年に一度のCT検査をしに病院に行ってきた🏥


受付を済ませ、採血室に。

いつもだけど、針を刺す瞬間は、見れない👀💦


今回の看護師さんは、上手だったかな。

その時に、CT検査のための点滴の針を入れた。




それから1時間後に呼ばれ、

ドキドキしながら、診察室に驚き


結果は異常なし。

ホッとしたぼけー


その後は、CT検査をするため、検査室に。

いつもなら、血液検査とCT検査は、

別の日にやってたから、珍しいニコ


点滴をして、少し経ってから、検査室の中に。


検査も終わり、体の中の造影剤を出すために、

点滴をしたけど、看護師さんが少ないのか?

点滴が少なくなったら、

いつもなら、気づいて看護師さんが来てくれるんだけど、今回は、ちょっと入り組んでる奥の部屋から出てこない真顔


呼びに行ったけど、いる気配なし??

入り組んでるから、奥まで行くのも気が引ける。


仕方ないので、戻って椅子に座り待っていたけど、

血が逆流してきたから、

自分でホースを持ち上げたりして、

逆流しないようにした💧




勝手に、外したいけど、

外したら、やっぱ、駄目だよねぇ💦

見てたら、自分でも、できそうだけど。







段々と、針の先まで逆流してきた。

血管に空気とか入らないのか⁈

大丈夫なのか⁈と、焦るアセアセ


娘に聞きたいけど、仕事だしなぁショック

聞いたところで、移動してでも、

看護師さんを呼びなって言われるんだろうけどさ💦


そりゃ、そうだ💦

病院だから、ちょっと移動すれば、

看護師さんだらけだしね💦


と、思ってるうちに、看護師さんが、

奥の部屋から出てきたから、

すぐ呼んで対処してもらった💦


看護師さん、

あららって感じで、このまま、外すと、

血が逆流するからと席を移動して、

慎重に針を外してくれた💦


たまにヘルプを頼んでいる時があるから、

人手が足りないんだろうけど、

こっちは、ドキドキだよぉ〜アセアセ


う〜ん。。

この日の夜も血圧が下がる感じで、

体調悪くなったなぁ。。


結果は郵送もできるけど、

直に聞きたいでしょうって事で、

1週間後に聞きに行く事に。


仕事を毎週?休む訳にもいかないから、

私の休みの日で、

担当医が産科の日にしてもらった。


やっぱ、いつもながら、結果を聞くのは、

すっごいドキドキ。


血液検査は異常なかったから、

きっと大丈夫と思いながら、待っていた滝汗


聞く瞬間は、もっと、ドキドキ。  


結果は転移も、再発もなく異常なし。


すごぉ〜く、すごぉ〜く、ホッとしたぼけー


次の検査日まで又、普通の生活ができるぅにっこり

ありがたいぼけー