娘には負けてられない | ほっこり時々ぼっち

ほっこり時々ぼっち

日々の出来事や思った事など、つぶやきます。
時々、自分なりに感じた不思議な事も、つぶやきます。

最近、気づいたんだけど、

娘の顔のラインと背中も、すっきりしてて、

今までは服が、パッツンパッツンだったのに、

今は、少し、ゆとりがある。


聞いてみると、

年末から、ダイエットしてて、7〜8キロ痩せたとガーン


そういえば、

夕飯は、春雨スープに、野菜サラダを、

食べてたなぁ。


その割に、クッキーを、つまんでたり、

一緒に、パフェや、

パンケーキを食べに行ったりしてたけど、

ダイエットの効果は、しっかりあったんだなポーン


あと、

私が、勧めたんだけど、

竹脇まりなのYouTubeを見ながら、

ほぼ、毎日、エクササイズを踊ってたし。


継続は力なりだぁねニコ


私は。。というと、

3キロ太って、やばいっびっくり


ズボン、ブラジャー、きつい。

走ると息切れ😮‍💨

胸と、へその間の脂肪が、鷲掴みできて、

前のめりになると、脂肪の厚みが、わかるガーン

腰の脂肪も、しっかり掴めるし。。

二重顎だし。。


でもね〜、

この体重になると、自然と食欲がなくなって、

スナック菓子を、食べなくなり、

少しづつ、ほぼ元の体重に戻るパターンなんだけど。。


で、

最近、スナック菓子を食べてないから、

ワクワクして体重を測ったら。。

全然、減ってな〜いっ笑い泣き


思いっきり、ガクッチーン


果たして、元の体重に戻るのだろうか。。えー?


去年、職場の人間関係のストレスで、

体調を崩してから、岩盤浴にも行かなくなったし、

ウォーキングと、竹脇まりなの、

エクササイズも、しなくなった。


ウォーキングはね、

仕事帰り、ちょうど良いバスの時間がないから、

40分の距離を歩いて帰る事が多いいから、

ウォーキングがわりにしてる走る人


岩盤浴は、

自転車で往復、1時間かかるからあせる

気合いが必要だっ😤


去年、体調崩した時、食欲がなくなって、

2週間で、3キロ痩せた時もあったし、


病気発覚前、

貧血が酷すぎて、食べる気力もなく、

2週間で、2キロ痩せた時もあったから、

断食も考えてみたけど、

我慢できるか?

もし、我慢できたとしても、

痩せるのが嬉しくなり、

拒食症みたいになったら、

やばいよな。。えー?とも、思ったり。。


何にしても、健康のためにも、痩せなきゃだねショボーン


娘には負けてられない😤


そう思いながらも、

この前、以前から、気になってた喫茶店に行って、

パンケーキ食べてしまったー🥞


表面はカリカリ、中は、フワッ。

クリームも、おいしかったニコ


紅茶も頼んだら、

2杯目、サービスしてくれたニコニコ