婦人科検診 | ほっこり時々ぼっち

ほっこり時々ぼっち

日々の出来事や思った事など、つぶやきます。
時々、自分なりに感じた不思議な事も、つぶやきます。

先週は、3ヶ月に一度の婦人科検診に行ってきた病院


入院中、注射ざんまいだったけど、

いつまでも慣れず、注射が苦手で、

採血する時、針を刺す時は見ないようにしている💉


今回は、そんなに痛くなく、ちょっとホッとしたうさぎクッキー 


痛い人だと、刺してる間中、

痛くて少し涙目になる赤ちゃん泣き


採血も終わり、

診察室の前に向かった。


以前、ちょっと、久しぶりに病院のHPを見たら、

私の担当医、産科には名前が載っていなく、

婦人科だけになっていたうさぎ


産科は若い人に任せて、

重病も扱う婦人科だけにしたのかな??


色々、思う時もあったけど、

ずっと診てもらってるから、


そのうち、引退したら、

嫌だなぁ。

病気が病気なだけに、

若い人に診てもらうのは不安。。

と、娘に言ったら、


〇〇医者が引退したら、

それなりのキャリアのある医者が来ると思うから、

大丈夫だよ。


確かにね、

若い人しかいなかったら、

何かあった時、困るもんね泣くうさぎ


さてさて、

やっぱり待ってる間は、ドキドキアセアセ

逃げ出したくなるおーっ!


1時間後くらいに呼ばれ、診察室に。


ドキドキしながら、椅子に座った。


採血の結果、異常ないです。

と、数値の書いた用紙を見せてくれた。


あまり、はっきり見えなかったけど、

異常なくて、ホッぼけー


内診があるから、

トイレを済ませて処置室に行くよう言われた。


内診あってもいいように、

長めの服を着てきたし、

毛玉ついてない靴下も、

履いてきたから、安心〜(笑)


今回は、細胞診もしたらしく、

膣の奥で細胞を取られて、痛かったーぐすん


小さい声で、何回も、

いてててて。。と、言ってしまった汗


次は、エコー。

これも、そこそこ痛いショック


ん〜、

気のせいか??

部分的に長く見てるような??

何かあったとか。。?アセアセ


エコーも終わり、


お医者は、

異常ないと思います。


私、

とりあえずは、ホッとしたけど。。

けどっ。。


あれ?

ないと思います?

今まで、異常ないです。と、

言ってなかったっけ?


いつもの事ながら、

お医者の、ちょっとした一言一言が、

気になってしまううーんあせる


細胞診の結果は、

郵送で届くので、すぐには、わからない。


気になりつつ、

数値は異常なかったので、

まぁ。。

とりあえずは、ホッうさぎ


次回の予約をして、お礼を言って、

診察室を出た。


この日は、娘の旦那さんが夜勤だったので、

翌日は私、仕事だけど、

泊まりに行くので、

お泊まりセットを持ってきてたので、

そのまま、娘の所に行ったにっこり


細胞診の結果は気になりつつ、

娘んち泊まって気晴らしにはなったにっこり


翌日は8時の電車に乗り、

帰宅して7分後には出勤あせる


それにしても、

細胞診の結果、気になるぅ〜赤ちゃんぴえん

予定では、1週間以上だけど、

たいていは3〜4日後には届くのに、

まだ、届いてないから、

何かあったのかな。。と、あれこれ思ったり。。驚き


そのせいか、

昨日は夢見が悪く、

起きてから、

夢の意味を調べて、ちょっと、

落ち込んでた汗


いつもは、ここまで考えないんだけどなぁ。。びっくり



先々月だったかな。

娘とパンケーキを食べに行ってきて、

初めて行ったお店。


口に入れた途端、

すぐ、とろけるくらい、トロトロしてたびっくり


クリームも生地も、おいしかったニコ


デザートを頼む時は、

カロリーや、

成人病が気になる年齢だから、

ソースやクリームを少なめにしてもらったり、

別添えのソースだと、つけないで食べたりする。


又、食べたいにっこり