ご覧頂きありがとうございますキラキラ

まっつんと申します流れ星

 

副業で月100万円目指して挑戦している

田舎のおっさんです

 

地方在住でありながら

ネットを通じて

副業の可能性を追求しています。!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

ある月末、私はクレジットカードの請求書を受け取りました。しかし、その請求額に目を通した瞬間、驚愕しました。私が使っていた金額は予想を遥かに超えていました。これまでの支出を振り返り、深い反省の念が込み上げてきました。

支出の大半は、飲食費や娯楽に使われていました。外食やレジャー、ショッピングなど、楽しい時間を過ごすために使っていたつもりでしたが、その結果として膨大な金額が請求書に現れていたことに愕然としました。

この驚愕の瞬間をきっかけに、私は自分の支出パターンを見直すことにしました。まず、無計画な支出を抑制し、予算を立てることの重要性を再認識しました。次に、必要な支出と娯楽のバランスを見直すことが必要だと感じました。

私は節約のために具体的な行動を起こすことにしました。外食や娯楽費を削減し、家での食事や無料の娯楽を楽しむことを心がけました。また、節約のための計画を立て、無駄な支出を減らすよう努めました。

さらに、クレジットカードの利用方法についても見直す必要がありました。クレジットカードは便利な支払手段である一方で、使いすぎると借金の罠に陥るリスクがあります。そのため、クレジットカードの利用を制限し、現金やデビットカードを積極的に活用することを決意しました。

この反省の期間を通じて、私は財務管理の重要性を強く感じました。無計画な支出は将来の安定性を脅かす可能性があります。それに対処するために、予算を立て、節約の習慣を身につけることが不可欠です。

この経験から、私は財務管理の重要性と自己管理の必要性を再認識しました。支出を見直し、節約の意識を高めることで、将来の不安を軽減し、より健全な財政状況を築いていきたいと思います。