ご覧頂きありがとうございますキラキラ

まっつんと申します流れ星

 

副業で月100万円目指して挑戦している

田舎のおっさんです

 

地方在住でありながら

ネットを通じて

副業の可能性を追求しています。!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

おいおい、聞いてくれよ。この間、ウチの40代の妹が冬のボーナスをもらったんだって。まさかの大金を手に入れたらしく、めちゃくちゃ喜んでたんだよ。

まずさ、妹は普段から頑張って働いてるんだ。大変な仕事をしてる割には給料がそんなに高くないんだけど、頑張り屋さんだからなんとかやりくりしてるんだよ。

で、その冬のボーナスが支給された時に、妹はものすごくテンション上がってたんだ。まあ、冬のボーナスってのは大きい金額が入るからな。思わずお祭り騒ぎ状態になっちまったね。

まず、妹は自分の好きなものを買おうって決めたんだ。長年欲しかったブランドのバッグや高級なコスメ、それに旅行に行く予定だって言ってたね。本当に自分にご褒美をあげたいって言ってたんだよ。

それからさ、妹は家族や友達にもプレゼントを用意してたんだ。お母さんには高級なスキンケアセットを買ってあげるって言ってたし、友達には食事や飲み会のおごりをするって計画してたんだ。

でもさ、それだけじゃなくて、妹はちゃんと将来のことも考えてたんだよ。冬のボーナスの一部を貯金に回すって決めてたんだ。将来のためにちゃんとお金を残しておかないとねって言ってた。

まあ、冬のボーナスを受け取った妹の喜びっぷりは本当に見てて嬉しかったな。自分の努力が報われたって感じたんだろうね。まあ、ボーナスは一時的なお金だから、使い道にも迷っちゃうけど、大事なのは無駄遣いせずに楽しむことだよな。