ご覧頂きありがとうございますキラキラ

まっつんと申します流れ星

 

副業で月100万円目指して挑戦している

田舎のおっさんです

 

地方在住でありながら

ネットを通じて

副業の可能性を追求しています。!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

おいおい、聞いてくれよ。アラフォー主婦の友達が最近、収入の損失についてグチってたんだ。

彼女さ、以前はちょっといい仕事をしてたんだよ。給料もそこそこ高くて、自分の立場にも満足してたみたいなんだ。でも最近、会社の方針変更とかで、なんか収入が減ってきちゃったみたいなんだ。

彼女はさ、家庭のためにパートタイムの仕事をしてるんだけど、それだけじゃ家計を支えきれないって感じてるみたいなんだよね。だから、元々の高給の仕事を失ったことが、彼女にとってかなりのショックだったみたいなんだ。

それにさ、アラフォーっていうのは、なんとなく将来のことも考えちゃうよな。年齢的にも若くないし、将来の不安も出てくるわけじゃないかな。だから、収入が減るってのはちょっとした打撃になるよね。

彼女はさ、収入の損失だけじゃなくて、自分の立場や自信まで失っちゃったって感じてるみたいなんだ。以前は自分の価値をしっかりと認識してたみたいなんだけど、今はちょっと自信を失ってるみたいで心配なんだよ。

それに、家計のバランスも崩れちゃってるみたいなんだ。家族全員が何かしらの犠牲を払わないといけないって感じてるみたいで、ストレスが溜まってるんだろうなって思うよ。

まあ、アラフォー主婦が収入の損失を感じるってのは本当につらいことだよな。でもさ、前向きに考えて、新しい道を見つけることも大事だと思うんだ。彼女もそうやって前を向いていくしかないんじゃないかな。