ご覧頂きありがとうございますキラキラ

まっつんと申します流れ星

 

副業で月100万円目指して挑戦している

田舎のおっさんです

 

地方在住でありながら

ネットを通じて

副業の可能性を追求しています。!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

昨年の12月、妹たちの3人家族は予想外に高額な食費を支出しました。通常、妹たちは家計をしっかり管理し、予算内で生活していますが、その月は特別な出来事や祝日の影響で支出が増えました。

12月はクリスマスや年末の忘年会、お正月の準備など、特別なイベントが多く、普段よりも食費がかさみます。また、贈り物やパーティーの準備など、特別な食材や料理を用意する必要がありました。

妹たちは家族で楽しい時間を過ごすために、料理にこだわり、素晴らしい食事を準備しました。特にクリスマスやお正月には、家族や友人を招待しての食事会やパーティーがあり、高級な食材や料理を用意しました。

さらに、年末の忙しい時期や旅行の予定もあり、外食やテイクアウトの頻度が増えました。忙しい日々の中で、手軽な食事を求めて外食を選択することが多くなりました。

その結果、12月の食費が通常の予算を大きく超えることになりました。11万円を超える額は予想外でしたが、妹たちは楽しい時間を共有し、家族や友人との特別な食事を楽しんだことに満足しています。

ただし、この経験から、特別な季節やイベントに備えて、予算をより効果的に管理する必要があることを学びました。予算を設定し、計画的に支出をコントロールすることが、家計の健全性を維持するために重要だということを理解しました。

さらに、贅沢な食事や外食を楽しむことも大切ですが、節約意識を持ち、無駄な支出を避けることも重要です。妹たちはこの経験を通じて、家族との楽しい時間を節約することなく、より賢明に過ごす方法を見つけることができました。

12月の食費が予想を超えた経験は、妹たちにとって貴重な教訓でした。予算管理と責任ある支出が、健全な家計の維持に不可欠であることを再確認し、将来の家計管理に役立つ貴重な経験となりました。