今日は3月28日(木)です。前回の投稿から、またまた一週間ブログが空いてしまいました(笑)
はい! いつもどおり(笑) 何も特に変わったことなく平和です(笑)

ただ、あんまり期間が空きすぎるのも何なので、備忘録のために今日は書きます!

この期間のお天気ず~っと悪かったですね。

昨日27日(水)は、日差しがありましたが…

 

ちなみに、昨年3月28日ブログを見ると、すでにが咲いていたようですね。
昨年2023年3月28日ブログ ↓

 

今年のの見ごろは、来週からになりますね。


この期間の世間ニュースは、二階俊博氏が次回衆院選不出馬、尊富士の優勝、ロシアのコンサート会場IS襲撃、小林製薬の紅麹サプリ被害などがありましたが、何と言っても「水谷一平通訳のスポーツ賭博」につきます。

 

ワイドショーニュースどこを見ても、こればっかり… 少々、うんざり…

我が家のニュースは、娘(三女)大阪で仕事を始めて一週間。洗濯機や冷蔵庫などの家電も無事に届いて、友人が何人か新居へ遊びに来たそうです。職場では自分が一番年下だそうで、いろいろ悪戦苦闘しながら仕事を覚えているといったところです。
 

これまで私たち夫婦は娘の扶養になっていたので、娘が新しい健康保険証をもらったら、私たち夫婦は娘の扶養を外れて国民健康保険(+介護保険)への切り替え手続きをしなければなりません。
手続きには、娘の前職場からの「健康保険資格喪失証明書」が必要なので、それが発行されてからの手続きになるようです。

今月末で退職してから2年が過ぎ、4月からは3年目突入! です。
昨年2023年3月31日ブログには、こんなことを書きました…

     

 

2年が過ぎた今も、気持ちは1年前とほぼ同じ
2年目も本当に「最高の一年」「悠々自適」でした(笑) 

定期的に私のブログを見てくださっているフォロワーさんを確認させていただいてますが、前回は、ブログを始めて2年が過ぎた昨年10月26日でした。

    

 

今回も久しぶりに、私のブログ「いいね」を下さったフォロワーさんを確認させていただきました。(敬称略ですみません)
(右の数字は3月28日現在で「いいね」をしていただいた回数です)

(私は、「いいね」「見ました!」という意味で受け止めています)



 

定期的に「いいね」を確認するといろいろなことがわかります。
・自身のブログは続けているけれど、私のブログ記事に「いいね」を下さらなくなった方
・ブログの更新が、ずっと滞っておられる方
・退会してしまわれた方


私のブログ興味がなくなられた方もいると思います。それは仕方のないことです。
また、自身ブログ更新をしていない方、あるいはブログそのものをお辞めになられた方にもいろいろと事情があるのでしょう。

そのため、私のブログフォローされている方も、少しずつは変わっています。
でも、その一方で、ありがたいことに長~くお付き合いしてくださっている方がいます😍😍😍
 

そんな、フォロワーさんをこれからも大切にしていきたいと思っています!
現在、私のブログフォローしてくださっているフォロワーさんは135人で、私がフォローしているブログ48人です。

3年目に入る私どものセカンドライフ。これからもどうぞよろしくお願いします!