ガッデム!(Goddamn!) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

やってしまいました。

左手首の負傷(^^;
と言うか負傷ではないかと思われます。
朝起きたら、何故か左手首に激痛が...。
そう言えば、夜中にも痛みを感じて目を覚ましたような気もするぞ。でも眠さに負けて、あるいは夢かと思ってか、朝まで気づかず。
 
 
手術のあと、先生にも念を押され、これまで怪我だけはしないようにと気をつけていたのに、まさか寝ている間に負傷するとは、何て器用な、いや何て不運なことでしょうorz 
 
それでも、午前中のうちは、しばらくすれば痛みも引くかもと気楽に構えて、サロンパスなど貼って過ごしていたのですが、痛みは増すばかり。
 
午前11時を過ぎた頃、痛みはピークに。ペットボトルのキャップをひねっただけで、飛び上がるほどの痛みを感じます。
 
4年ほど前に行ったきりの整形外科医院の診察券を探し出すと、午前中の受け付けは11時30分まで。あと20分か〜。
 
自動車も自転車も禁止、交通手段は徒歩、それでもって外はうだる様な猛暑、医院までの距離約1.6km、残り時間約20分弱。どうするオレ?
 
というようなことを光の速さで考えて、やっぱり行くことに。
 
杖つきながら1kmほど歩いたところで、あと残り5分、距離にして残り約600m。暑い〜シム〜(^^;
ガッデム(Goddamn)!
これまでか〜と思いましたが、汗だく💦で受付時間を5分ほど超過しながらも到着、そこは田舎の医院、ちゃんと診て貰えました(^^)
 
寝てる時に何故か手首の腱を無理に伸ばしちゃったんだねー(何て器用な、いや何て不運な)と先生。骨とかには異常無いからと、テーピングしてロキソニンの湿布薬を大量に処方してくれました。
 
またまた、診療科が増えてしまいましたが、
一件落着(笑)