少子化問題⁉︎ | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

自宅での療養生活も12日目となりました。

退院したらやろうと思っていたアレもコレも、なかなか本格的に着手するまでに至らず、ぐうたら生活は続いています(^^;
 
 
 
そんな生活の中で、欠かせないのが毎日のお買い物です。だいたい近所のドラッグストアへ。
とにかくテンション上がっちゃって、最初の頃はアレもコレもと買い過ぎました。
今、自動車の運転が出来ないので当然徒歩です。
一度なんか、野菜ジュース1リットル✖️2とダイエットコーラ500ml✖️6本パック、ノンアルコール・ビール350ml缶✖️6本パックと飲み物系ばかりを大量にレジへ持って行くことに。
冷静に考えると、すぐ要るのこんだけ?
1本ずつで良くない?どうせ毎日来てるんだし。
どうやって持って帰るワケ?
と自分で自分に突っ込む羽目に。
杖ついて歩いてる人が、どうすんだよ💢
マイカートが必要ですね。
 
そんなお茶目な私ですが、毎回のお買い物の〆は大好きな甘いモノ、和菓子コーナーへ。
お宝が山のようにあります。
そんな中で意外にも目を引いたのがコレ、「二玉団子」‼️
 
色とりどりの和菓子コーナーにあって、異彩を放っていました、逆の意味で。
 
昔、団子三兄弟の歌が大ヒットしましたが、コレだと二人兄弟ですね。ちょっと寂しい。
しかし、2個にするのは何で?
という疑問が...。訳わかりません。
団子界にもまさかの少子化の波が❗️
でも、しっかり買って来ている私...orz
 
ここまで読んでるいただいた皆さん、こんな不真面目なオチですみませんm(_ _)m
 
ちょっと肩の力抜き過ぎですね(^^;