One Control Anodized Brown Distortion | 酔弦庵

酔弦庵

弾いてみた動画の記録や機材のレビュー、ニューギアの言い訳など

ストレスが溜まって某オークションで競り合っているところに横やりを入れてみたらそのまま落札してしまったものです。

 

One Controlのディストーションは以前Purple Plexdistを持っていたことがありますが、こちらは名前の通りブラウンサウンドを志向したモデルのようです。

中古市場でもよく見かける気がするので、そこそこ売れているモデルなのかもしれません。

 

弾いた感じ、ブラウンサウンドかというとよく分かりませんが、エフェクト乗りが良く使いやすいハイゲインディストーションという感覚でした。

 

手持ちのハイゲインディストーションだとRiotやDS-1Xに取って代わるほどではないかな・・・という第一印象。

 

最近は「4K」と付いた4ノブ版に入れ替わっているようですね。

アルミ削り出しの中でもブラウン系の色味は見た目もカッコ良いと思います。

 

中古相場\6,000~7,000円くらいで、比較的手に入りやすいディストーションの中では使いやすいモデルだと思います。

 

 

 

 

 

---追記

もっと弾き込んでみようと思っていたらすぐに売れてしまったので、このペダルのポテンシャルはわからずじまいでした。