RevoL effects THE FUZZ | 酔弦庵

酔弦庵

弾いてみた動画の記録や機材のレビュー、ニューギアの言い訳など

福袋で入手したファズになります。

 

結論として、最初のインプレッションとしては悪くないものの、使いどころが限られるかなという印象になります。

 

音としては割とスッキリ目で、ファズ特有のブチブチした轟音感は薄めです。

とはいえ、音の粒立ち方はファズっぽいですね、という感じ。

ディストーション寄りのように思います。

良くも悪くもファズの荒々しさが薄いので使いやすいと言えるかもしれません。

 

同価格帯のEffectsBakeryのFUZZと比べてみると、EffectsBakeryの方が音圧がありファズっぽさが強いです。

弦1本1本の音が太くなったように感じるのに対し、RevoLの方はそうでもありません。

 

ファズの魅力の一つとして、ギターのボリュームを絞った時の音も語られますが、こちらは全然クリーンにはなりません。

追従性のあるエフェクターばかり使ってきたので当たり前のように思っていたのですが、こういうこともあるのか・・・という気持ち。

 

そんなわけで、ファズの魅力があるわけでもなく、ファズに近いディストーションという印象です。

それくらいならディストーションを買うよな・・・と思うわけで、この音の出番はないかな、と思います。

 

とはいえ、絶妙な歪み具合を欲している人もいるかもしれないので、私には合わなかったというだけです。

 

 

 

 

---2024年2月追記---

使い道がなさそうなので手放しました。