Effects Bakery Sandwich Fuzz | 酔弦庵

酔弦庵

弾いてみた動画の記録や機材のレビュー、ニューギアの言い訳など

こちらも衝動買いしてしまったニューギアです。

 

何気に初めてのファズです。

ファズ特有の音の感じがあまり好きになれず買っていなかったし使ったこともないのですが、意外と必要になる曲もある気がして勇気を出してみました。

 

勇気を出したと言っても、エフェクツベーカリーは安いし、そこそこ高く売れるので失敗してもあまり痛くないです。

 

結論から言うと、正解でした。

 

ファズ特有の歪み感はあるものの、音が潰れすぎて分からないというレベルではありません。

この機種の特徴なのか、私のファズ感が間違っていたのかは分かりません。

 

こんなに可愛いのに、相当低音がゴリゴリしているので、野太いソロにも使えます。

また、ボリュームを絞っても芯が残っているので、「歪ませて小さな音で弾きたいけど、ボリュームを絞ると何か違う感じになる」ということがありません。

 

ファズってこういう使い方が出来るのね、という発見。

 

メインに据えることはないと思いますが、唯一無二感のある歪みという意味では持っていて損はないと今頃気付きました。

あまり使わないならマルチでもいいのではと思いますが、取り回しが良く、ツマミが視覚的に分かりやすいのはコンパクトですね。