こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

自分に優しくすると世界が優しくなる

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 

 



日曜日の記事は、
いつもの投稿とは雰囲気が
違うことが多いです。
(結論がないこともあります…)




今日も、そんな内容です。





ドラマとかアニメとか。
映像作品が好きです。




TV放送で気になるものは録画をして
後日、見ています。
(リアルタイムでの視聴の習慣はないのです)




1月、冬クールのスタートです。
新番組が開始します。




気になるタイトルのもの。

CMで見たもの。
あらすじをチラ読みして、
興味を持ったもの。
それらを予約しています。




2024年、冬クール。




あれ、いつもより予約が多いぞ?
っていうことに気づいちゃいました。




ざっと、こんだけ
(日曜から時間順に)

大河ドラマ「光る君へ」
1話はリアルで見て、

衝撃のラストにビックリでした。
私的には続きに期待大です!

 

 

日曜劇場「さよならマエストロ」
この枠はいい話が多いですよね。


「アストリッドとラファエル4」
こんなに早くシーズン4が放送!
NHKさんありがとうございます。


「正直不動産2」
シーズン1を途中から見始めて
良かったので、2も期待です。


「相棒season22」
毎年、秋冬には欠かせません。


「グレイトギフト」
タイトルとあらすじで見て見ようか
と思いました。


「ジャンヌの裁き」

録画しましたが、まだ見てません。

 



7作品。
いつもでしたら、2か3なので倍です。
これはドラマだけです。

アニメもあります…



おそらく大河ドラマは
ほとんどがリアルにはなると
思いますが、ほかは後でゆっくりです。




そこで、困ったことが一つ。




いったい、いつになったら
見るんだ問題です。




どこかのタイミングで
まとめて一気見とかしないんです。




面倒くさいマイルールがあるんですよ。
1日1話まで(笑)

という変なルールが…




でも、7作品なら
翌日や翌々日にでも見れば
いいんじゃね?と思うでしょう。




ええ、確かに。
この予約リストを見たら
そう思うでしょう。




が、しかし
これは、アマプラのようなサブスク。
過去に録画したもの。
年末年始などに一挙放送したもの。




全部を含めてです。




現に今、
昨年末に一挙放送した
「イチケイのカラス」を見ていて
まだ最終回に到達していません。




しかも、スペシャルドラマと
地上波初放送の映画も録画して
あるのです。




次に行けるのは、
いったいいつなのか?




ウーン、わかりません(笑)



放送が始まって

面白いと話題になったら

それが追加されることも

あります…

 

 

 


全部消化できずに、
次の春クールに突入するのだけは
避けたいです…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生、もっと豊かに。

7日間の無料セミナーと瞑想音声で、

新たなつながりと経験を

手に入れましょう。

 

心が軽くなって笑顔になる
マインドフルネスメルマガ!

お申し込み方法は簡単。
こちらから登録するだけ。
こちらをクリック⇒

 

 

※登録は無料です。

※いつでもやめられます。

さらに、今だけ。
期間限定の特典。


7日間無料セミナーと
癒される誘導瞑想音声の

2大特典つき

1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー
2.マインドフルネス瞑想誘導音声~癒されると評判です~

 


世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた

「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方に効果があります。

 

 

 

「あなたが望む幸せに」気づき
「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス
「今」のあなたにピッタリとあった
心理学の法則を使い

 

 

\自分に優しくなると、世界が優しくなる/


自然な笑顔で幸せになる方法

を知りたくないですか?
 

自然な笑顔は、

心も周りも幸せにします。

 

 

 マインドフルネスは、

今の気持ちをただ観ること。

 

 

 マインドフルネスで、

自然な笑顔になりましょう。

 

 

自然な笑顔とマインドフルネスは、

相性抜群です。

 

 

あなたも、

笑顔とマインドフルネスで、

幸せになろう。

 

 

マインドフルネスは
あなたが幸せになるための
道しるべです。

 

 

 

笑顔に満ちた人生の第一歩を
一緒に踏み出しましょう!

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 

Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。