こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

自分に優しくすると世界が優しくなる

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 

 



あなたは、自分自身を変えたくて
悩んでいませんか?




昔からずっと
変わりたいと思っていたけど、
何度も挑戦しては挫折。
それどころか挑戦することも
できないことが多くて。




変わりたい気持ちは本気だけど、
なかなかスタートを
切ることができない。




ちょっとしたことですぐ挫折。




どうすればできるか、
教えてくれると嬉しい!
と、思っていませんか。




私もなかなかスタートを切れなくて。
次こそは、次こそはと
思っただけで。




時間ばかり過ぎていくを
何度も繰り返してきました。






例えば、
私は自分から連絡を取ることが
苦手でした。




これじゃダメだ。
自分からアクションを起こさないと
何も変わらない。




そう思ってみても
いざ連絡を取ろうとすると
頭の中で声が聞こえてきます。




別に今じゃなくてもいいじゃん!




甘い誘いにのってしまったこと
何度もありました。




そのたびに、後で
何でできない、自分のバカ…と
責めていました。




自分を変えなきゃ。
新しい自分にならないといけない。




もし、この思いを
抱えているとしたら




今すぐ捨ててください。




だって、
自分を変えたいと
思っているってことは




今、生きている自分を
まるっと否定しています。




そんな悲しいこと
言わないでください。





私たちの体。
細胞の数は、
60兆個だとか、37兆個だとか
言われています。




60兆個?37兆個?
って言われても
多すぎてピンときませんよね。




実はこの細胞。
種類によって期間は違いますが、
おおむね1年で全部入れ替わる。
新しくなるということを
聞いたことがあります。




ということは、1年経てば、
何もしなくても新しい自分に
入れ替わっていることに
なりませんか。




変わりたいけど、変われない。
単なる思い過ごしじゃないですか?




だって、
1年前のあなたと、
1年後のあなたでは




まるっきり
新しい人間(細胞レベルで)に
なっていると思いませんか。




少々こじつけかもしれませんが
何の努力もしなくて変われている。




そう思うと、
気が楽になります。




体は自然に変わっているから
無理に変わろうとしなくていい。




変わるのではなく
新しいことを1つづつ
できるようになればいい。




そう思うようにします。






いきなり今までと
まったく正反対のことを
やろうとするから




無意識の抵抗にあって
行動がストップします。




この抵抗を小さくするには
今までとは、ほんのチョット
やることを変えてみます。




例えば、駅までの道のり。
いつも通っている道から
1本だけ変えてみる。




そのときどう感じるかに
注目します。




いいなと感じる。
新しい発見があったと喜ぶ。
そう思ったら、
また使ってみればいい。




こういう風に、
ほんのチョットの変化をつけて
やってみる。




その時の気持ちを
注意深くみてみる。




その繰り返しで
新しいことができるように
なっていきます。




変わらなきゃいけない。
自分を否定することは
もう、やめてください。




辛い気持ちが、
大きくなるだけです。




変わるのではなく
新しいことを1つ身につける。




チョットの変化を
考えて、試す。




それだけです。






今、何を感じているか。

それに気づくには

マインドフルネスが役立ちます。

 

メルマガでは

日常生活の中でできる

マインドフルネスを

お伝えしています。

 

心が軽くなって笑顔になる
マインドフルネスメルマガ!

お申し込み方法は簡単。
こちらから登録するだけ。
こちらをクリック⇒

 

私のあいたた・・・の

経験から学んだことを

惜しみなくお話しています。

 

※登録は無料です。

※いつでもやめられます。

【期間限定の無料セミナーと
癒される誘導瞑想音声の2大特典】


1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー
2.マインドフルネス瞑想誘導音声
~癒されると評判です~


 


 

 


世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた

「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方に効果があります。

 

 

 

「あなたが望む幸せに」気づき
「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス
「今」のあなたにピッタリとあった
心理学の法則を使い

 

 

\自分に優しくなると、世界が優しくなる/


自然な笑顔で幸せになる方法

を知りたくないですか?
 

自然な笑顔は、

心も周りも幸せにします。

 

 

 マインドフルネスは、

今の気持ちをただ観ること。

 

 

 マインドフルネスで、

自然な笑顔になりましょう。

 

 

自然な笑顔とマインドフルネスは、

相性抜群です。

 

 

あなたも、

笑顔とマインドフルネスで、

幸せになろう。

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 

Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。