こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

自分に優しくすると世界が優しくなる

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 




ここはしっかりやらなきゃ。




そういう場面でしっかりやるどころか
緊張してしまって失敗してしまった。




こんな経験ありますよね。




ここぞという時に限って
緊張してしまう。




体もガチガチになって
とんでもない行動をしてしまって
後で落ち込む。




緊張して失敗ばかりと

お悩みのあなたへ。




緊張したときにどうすればいいか。
お話していきます。





私も子どものころから
緊張しやすくて
数々の失敗をしてきました。




例えば小学生のときのことです。




小学校6年生。

もうすぐ卒業です。
その日は卒業証書を受け取る
練習をしました。




こんな動きをするんですよと
先生が手本を見せてくれました。
その後、一人づつ練習です。




私の番です。
緊張しすぎて右手と右足を
同時に出してしまいました。




途端に大爆笑の渦になりました。





顔から火が出るかもというぐらい
真っ赤になりました。




恥ずかしい。
穴に入ってしまいたい。
そんな気持ちになりました。




緊張しすぎて
大失敗をしてしまいました。





緊張して失敗をしてしまう人には
ある共通点があります。




それは
他人からどう見られているか。
気にしすぎる傾向があります。




そして
失敗したら他人からバカにされると
思っています。




もしかしたら、
過去にそんな経験をしてきて
今回も…と思ってしまっている
かもしれません。




自分ではなくて
周りの目を

気にしているからです。






緊張している。
上手くやらなきゃ。
失敗しちゃダメだ。




そう思っている自分に気づいたら




今から自分がやれることは何か。
それを考えてください。




上手くやろうと思わないで
できることをやるだけでいい。




そう自分に伝えてください。




緊張が軽くなります。





緊張しない人はいません。
大切な場面では
誰だって緊張します。





緊張は悪いことではなくて、
これからやることに

真剣になっている証拠です。




それなのに、
緊張しているからダメだと
思っていると





余計に緊張してしまって
いつもどおりできなくなって
しまいます。




緊張している、ヤバいと感じたら




フッーと息を
細く長く吐いていきます。




お腹の中の空気がなくなったら
体の力を抜きます。




スッと自然に息が入ってきます。




これを数回繰り返します。
体の力が抜けて、
気持ちが落ちつきます。





緊張しているときは
呼吸が浅くなりがちです。




緊張をほぐすのに効果絶大です。




少しリラックスできたら
今から何をするかに
意識を向けます。




上手くやろう。
よく思われたい。




そんなことは考えないで、
これから自分ができることを
やればいい。




緊張感がMAXだったのが
スーッと下がっていきます。




今まで緊張しては失敗してきた。
それを人に見られて
恥ずかしい思いをしてきた。




だから緊張は悪いことと
思うようになりました。




緊張することは
決して悪いことでありません。




適度な緊張は
あなたの力を最大限に

発揮してくれます。




その時は、

心と体が
ピッタリと今に重なって
います。




緊張しすぎて失敗するのは
心と体がバラバラになっている
からです。





心が、今ではなくて
過去や未来に飛んでしまっています。





それを今に戻しましょう。
マインドフルネスがその手助けを
してくれます。




上手くやらなきゃという
考えも小さくなって




できることをすればいいという
考えにシフトできます。




ひょっとしたら、

緊張を楽しめるようになれるかも

しれませんね。




まずは呼吸を感じてみましょう。
それ以外にもやり方は
たくさんあります。




メルマガでは
今を感じるやり方。
ものごとをいい・悪いと
決めつけないためには
どうしたらいいかを伝えています。


登録は簡単。
こちらから登録するだけ↓↓↓
こちらをクリック⇒

 

私のあいたた・・・の

経験から学んだことを

惜しみなくお話しています。

 

※登録は無料です。

※いつでもやめられます。

 

 

【期間限定の2大特典付き】

1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー

2.マインドフルネス瞑想誘導音声

  ~癒されると評判です~
こちらをクリック⇒

【幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー】


 

 

世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた
「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方にも効果があります。
 

 


「あなたが望む幸せに」気づき

「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス

今のあなたの状況にあった

ピッタリの心理学の法則を使い

 

 

あなたが今まで解決できなかった

「なぜ」がスッと解決して

笑顔に包まれた豊かな毎日が

手に入ります。

 

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 

Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。