こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

自分に優しくすると世界が優しくなる

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 

 

 

 

体験会、募集中

 

本日、12月3日 23:59 まで


期間限定、年内最後の募集です。

申し込みはコチラ⇒

 






人と違うことは恥ずかしい。
自分だけ浮いていないか心配。




人目ばかり気にして
毎日きゅうくつに過ごして
いませんか?





子どもの頃は、
人と違うことを競ったりしたのに




大人になるにつれて
人と違うことが恥ずかしいと
思うようになってしまいます。




これは悪いことではなくて、
成長して世界が広がって
他の人との関わりが大切と
いうことが身についていくからです。




自分一人だけで
生きていけるのは無理です。




周りの人と協調していく
必要があります。




なので
なるべく周りと同じでいた方が
いいと思うようになります。




人と違うのが恥ずかしいと
感じるのは




周りの人と上手くやっていきたいと
いう考えからです。




協調性がある人だからです。






そのとっても素晴らしい力である
協調性をそのままにして




きゅうくつに感じないようにするには




人は違ってあたり前。




ここの所からスタートしまう。




一人ひとり、みんな違います。
体格も、考え方も様々です。




人と違って恥ずかしいと
思ってしまうのは




体格が全く違うのに
あの人が着こなせている
サイズの服を着こなせないと
言っているようなものです。




あなたには
あなたの体格にあった
服を着ればいいだけです。




そして最も大切な事は
違いを批判するのではなくて
お互いに認め合って




自分と違うけど
それもいいよねと
お互いを尊重しあうことです。




あなたの素晴らしい
協調する力がより発揮されます。




人目を気にしなくなり
のびのびといられます。






思えば私は、
子どものころから
ちょっと人と違う見方を
することが多くて。




例えば、
小学校の図工の授業で写生をした時




クラスメートは
周りの風景を描いているのに
私は校門にある門扉を描いていました。




それが他の人と違って
面白いと思っていました。




でも成長するにつれ
人と違う見方を話すと
何それ…と
いう反応をされることが増えていって




人と違うことは悪い事と
思うようになり、
自分の考えを
話すのが苦痛になりました。




でも今は、
その状態から抜け出すことが
できました。




マインドフルネスと出会ったからです。




自分の考えを
やさしく受けとめることが
できるようになって





人の考えも
やさしく受け入れることが
できるようになりました。





違いが、
恥ずかしいのではなくて



違いが、
面白いと思うようになりました。





人と違うのは恥ずかしい。
人と違うことは悪いこと。




そう思っているあなた。
違うのがあたり前と考えてみましょう。




一人ひとり体格は違います。
同じように考え方も違います。




違うのがあたり前だから
気にする必要はありません。




大切なのは


あなたが


どう思い、何をしたいのかです。





自分も他人も
否定しないことです。




お互いが、お互いを受け入れて、
いいところを見つけあう。




違いが気にならなくなります。
楽しくなります。




そんなあなたの想いを
やさしく受け入れて、
共有する場を作っています。




あなたの、
人と違って恥ずかしい。
その思いを聞かせてください。






今、この瞬間に
意識を向けてみると


あなたの想い話すことができます。




そんな
マインドフルネスな体験ができます。
今、体験会の募集中です。

 

本日、12月3日 23:59 まで


期間限定、年内最後の募集です。
 

 

申し込みはコチラ⇒

 

 

 

 

 

 

 

普段の生活の中の
ちょっとしたことの
見方を変えるには
その秘密は、メルマガでも↓

こちらをクリック⇒

私のあいたた・・・の

経験から学んだことを

惜しみなくお話しています。

 

 

【期間限定の2大特典付き】

1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー

2.マインドフルネス瞑想誘導音声

  ~癒されると評判です~
こちらをクリック⇒

【幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー】


 

 

世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた
「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方にも効果があります。
 

 


「あなたが望む幸せに」気づき

「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス

今のあなたの状況にあった

ピッタリの心理学の法則を使い

 

 

あなたが今まで解決できなかった

「なぜ」がスッと解決して

笑顔に包まれた豊かな毎日が

手に入ります。

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 

Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。