こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

自分に優しくすると世界が優しくなる

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

Re・Rise Newsさんでインタビュー動画が公開されてます⇒

 

 

 

 

軽い冗談で言ったのに、
急にだまりこんでしまった。




嫌われてしまったのかな…




あなたはこんな経験ありませんか?




相手が急にだまりこんで…
しかもその後、
口を聞いてくれなくなって…




完全に嫌われたに違いない。




そんなつもりは
全くなかったのに。




どうして…




軽い気持ちで言った言葉なのに
その後、沈黙がつづいてしまう。




その沈黙、気まずいですよね。
何が悪かったのか、
不安になりますよね。




私も中学生の時、
同級生に何気ない言葉を言って
(言ったことは憶えてませんが…)




その日学校の中では、
口を聞いてくれなかった
ことがあって。




下校途中から
ずっときになって




あの言葉が悪かったんだよな?
明日、謝らなきゃ。
そうしないと、
もう口をきいてくれないかもしれない。




考えこんでしまって
めちゃくちゃ不安になっていました。




次の日、
帰りのホームルームの前に




昨日のこと、ごめん
と伝えました。




そしたら友だちは、


ああ、それ。


と言って、
もうどうでもいいよという
リアクションをしてくれて

ホッとしました。

 

 

 

その後は、
いつもどおり話してくれました。
よかったです。




自分で悪いことばかり想像して
勝手に不安を大きくしていました。






不安を感じたくない。
そう思うのはあたり前のことです。





それでも、考えてしまう。
考えないようにしようと
思えば思うほど
不安が大きくなる。




どうすればいいの?





そんな時は、
不安を感じることとは
別のことを考えるようにします。





不安だ…と考えているから
そのことばかり考えてしまって
どんどんと大きくなっていきます。





なので、
まったく別のことを考えて
やってみることです。




不安が消えていきます。





どうなるか分からないから
不安を感じます。




どうなるか分からないと
自分の身が危ないかも…
と思います。




不安は、
自分の身を守るための感覚です。




いわば、
危険感知センサーです。




不安を感じることは
決して悪いことではありません。




感じなくなる方がヤバいです。





あたり前に感じることだから
なくすことは無理です。




無理なので、
不安な気持ちを受け止めて
けっして無理矢理
なくそうとしないでいると




その気持ちにに対して
今、何ができるのか?




それを考えることが
できるようになります。




不安と上手く付き合う
ことができます。






これから先どうなるの?
ひょっとしたら
よくないことが起こるかも?




不安を感じる時は、
まだ起きていない
未来のことを想像しています。





体は今、ここなのに。
考えは未来にあります。





心と体が
バラバラになっています。





心と体を一つに戻すことで
不安な気持ちが消えていきます。




その時に役立つのが
マインドフルネスです。



マインドフルネスでは
いい、悪いと


ジャッジしなことを
心がけます。




不安を感じている。
これはいけないことだ。
ジャッジするのをやめます。




不安を感じていると
やさしく受けとめてあげる。





未来に飛んで行った意識が
今、ここに戻ってきます。




心のざわつきが
おさまっていきます。




スッと、不安な気持ちが
和らいでいきます




不安を感じるのはあたり前です。




大切なのは、
何に不安を感じているのか?


不安にならないために
今から何ができるのか?




それに気づくことです。




そうすれば
不安に押しつぶされることなく
上手く付き合うことができます。




バラバラになった心と体を
日常のちょっとしたことを
見直すだけでできるようになります。


一緒になると

スッと心と体が楽になります。

 

 

あなたも

そうなってもらいたい。


今に戻すやり方を
メルマガ↓にてお話しています。
こちらをクリック⇒

私のあいたた・・・の

経験から学んだことを

惜しみなくお話しています。

 

※登録は無料です。

※いつでも簡単にやめられます。

 

 

【期間限定の2大特典付き】

1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー

2.マインドフルネス瞑想誘導音声

  ~癒されると評判です~
こちらをクリック⇒

【幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー】


 

 

世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた
「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方にも効果があります。
 

 


「あなたが望む幸せに」気づき

「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス

今のあなたの状況にあった

ピッタリの心理学の法則を使い

 

 

あなたが今まで解決できなかった

「なぜ」がスッと解決して

笑顔に包まれた豊かな毎日が

手に入ります。

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 

 
Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。