こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

自分に優しくすると世界が優しくなる

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

Re・Rise Newsさんでインタビュー動画が公開されてます⇒

 


モンステラ。

 

葉っぱが重くなって

床につきそう…

 

思い切ってバッサリと

剪定しました。

 

スッキリです。

 




朝、グッと寒くなってきて
布団の中でぬくぬくしていたい。




そう思う日が増えてきます。




そんな辛い季節でも
スッキリと起きれる。




20年以上に渡って、
不眠に悩まされ


薬を手放すことが
できなかった私が



薬を手放し、
朝、スッキリと起きれて
夜、グッスリと眠れる
ようになった秘訣を
お話していきます。







眠りたいのに寝つけない! 




時間だけが過ぎていって
でも、眠気がこない…




あせりますよね。




やっと眠気がきたと思ったら
もう朝…




疲れもとれなくて
1日、体がおもい…




以前の私は、
毎日、こんな状態でした。




カーテンの隙間から
日の光が差し込んできて




もう、朝か…と、
思ったら気を失い




気づいたら、
会社に大遅刻…
何度もやりました。




そんな私でしたが


今は、
朝、スッキリと
起きることができています。




夜も、グッスリと
眠ることができています。




こうなるために
毎日、意識したのは




朝、起きたら
カーテンを開けて
太陽の光を浴びる。





これを習慣づけました。




夜、グッスリ眠れば
朝、スッキリ起きることができる。




大切なのは、
夜じゃないんですか?




そう思ったあなた。




大きな勘違いをしています。




実は、
いい眠りと、
いい寝起きは




朝のすごし方で決まります。





もともと人間は
昼間に活動するように
できています。




夜の方が活動しやすい。
中には、そんな方もいますが




人間のもともとのリズムは
日の光と連動しています。


DNAレベルで
そうなっています。




だから、
朝、目が覚めたら
カーテンを開けて
日の光をあびる。




体のスイッチが
カチッと切り替わります。




リズムが生まれます。




昼間、元気にすごせて
夜も、眠りやすくなります。




朝、目が覚めて
布団から抜け出したら




まずは、
カーテンを開けて




お日さまの光を
体いっぱいに浴びてください。




それだけで、
その日の寝つきは
グッとよくなります。




次の日の朝も
スッキリです。





そうは言っても
目が覚めたら
気分が重くて…




そもそも、
布団からでる元気がない。




そんなあなたに
いい方法があります。




それは、
朝、目が覚めたら
布団の中である一言を
つぶやくだけです。




次の言葉を口にしてください。


「目が覚めたことを感謝します。」


そして、
「今日も1日よろしくね。」
と胸をなでながら言います。




気分が楽になって


よし、起きるぞ!


と、思うことができて
楽に布団からでれます。




私も、毎日やってます。




夜、眠れなくて困っている。


朝のすごし方を
見直してください。




元気な毎日が手に入ります。





気持ちがいい毎日を
すごすためにどうすればいいか?




そんなこともお話しています。




眠りについても
どうして、朝が大切なのか
詳しく話しています。

 

 

 

 

心と体を整えるやり方が
読むだけで身につくメルマガ↓

こちらをクリック⇒

私のあいたた・・・の

経験から学んだことを

惜しみなくお話しています。

 

 

【期間限定の2大特典付き】

1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー

2.マインドフルネス瞑想誘導音声

  ~癒されると評判です~
こちらをクリック⇒

【幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー】


 

 

世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた
「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方にも効果があります。
 

 


「あなたが望む幸せに」気づき

「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス

今のあなたの状況にあった

ピッタリの心理学の法則を使い

 

 

あなたが今まで解決できなかった

「なぜ」がスッと解決して

笑顔に包まれた豊かな毎日が

手に入ります。

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 

 
Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。