こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 

 

 


目の前が開けた!


そう感じた時は、
どんな体験をした後ですか?




すっごい体験をした後よりも
突然ひらめいた。




そんな時が多いと思います。



そのひらめきは
突然、ふってわいたのでは
ありません。




毎日の、
ちょっとした気持ちの
持ち方、積み重ねが
もたらしてくれました。





ある、強烈な1回の体験が
考え方をがらりと変えた。




そういった話も聞きます。


でも、それって
とってもレアケースです。




例えば、
以前働いていた会社の先輩が


会社の命令で、
3日間のセミナーに参加しました。




通いではなくて
合宿のように、
3日間泊りみで




内容も、すごい強烈なもの?
だったそうです。




それで考えや行動が
変わったかといったら




戻ってきて、
1日、2日は意識していたけど


3日目には、
すっかり元にも取っちゃった(笑)


と、話していました。




突然、今までとは
全く違うことをしても
強烈な体験をしても




1回、2回の体験では
すぐに元に戻ってしまいます。




やっぱり、大切なのは
毎日の積み重ね。


気持ちの持ち方が重要です。






今のあなたが
必要と感じるものを
丁寧にやっていく。




その積み重ねが
ある日、突然
目の前の道が開けた!




そう感じることに
つながります。





例えば、
私が初めて瞑想をした時




それまで、
薬を飲まなければ
寝付けなかったのが




体がフワフワして、
全身がポカポカして




コロンと横になったら
朝まで寝ていた…




強烈な
レアケースが発生した
と思われがちですが、



そうではなくて、
以前から受けていた
まわりからの働きかけがあって





その働きかけを
前向きにとらえて





やってみた結果でした。




何も考えずに、突然…




と、いう訳ではなくて




気持ちの持ち方が
変わってきていて




前向きにとらえても
いいかもしれない…




そう思うことができる
自分がいたから




起きたできごとです。






一夜明けたら、
世界が変わっている。




そんなことは、
絶対ありません。




一方で、
今、あなたが
必要としているものを


今、あなたが
したいと感じていることを




今、精一杯やればいい。




その考えでいられたら
その思いで毎日を過ごせたら




目の前が開けた!




そう感じることに
たくさん出会えます。





私は、
その出会いにつながる
土台を作っていきます。





これをやったら、もう大丈夫。




そんな都合のいいことは
絶対にありません。




もし、そう思えたことが
あったとしても
長くは続きません。





しっかりした土台。
安定したものの上に
一つひとつ積み重ねる。




長い目でみたら
そちらが正解です。




ただ、これは、
めちゃめちゃ地味です。




ええ、これでいいの…と
思うことも多いです。




それを回避するために
楽しんで、続けられるコツも
一緒に伝えています。




土台作りをきちんと…



だけではなくて、




今日、1日を
楽しく過ごすには…




みんなで体験して、
みんなで感想をシェアして




あなたの中に
あなたの土台を
作っていきます。




ここにいけば
全ては解決するかも…




そう思った方は
少し拍子抜けするかも
しれません。




早く、何とかしたい…




そう思う気持ちもわかります。
私もそうでしたから。





だからこそ
その気持ちを静めて



あなたの中に
ゆるぎないしっかりとした


土台をつくる必要があります。




その土台作りを一緒に、楽しく
作っていきませんか?




私は、その思いを持って
取り組んでいます。




あなた自身の土台を
楽しみながら作る。



目の前が開ける瞬間に


何度も出会えます。





普段の生活の中の
ちょっとしたことの
見方を変えるだけで
視界が開ける。

そんな無料メール講座があります↓


ものごとを
前向きに受け入れていける。

どうやったらできるか
その秘密は、メルマガで↓

こちらをクリック⇒

私のあいたた・・・の

経験から学んだことを

惜しみなくお話しています。

 

※登録は無料です。

※いつでもやめられます。

 

 

今なら【期間限定の2大特典付き】

1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー

2.マインドフルネス瞑想誘導音声

  ~癒されると評判です~

 

 

 

世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた
「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方にも効果があります。
 

 

 

「あなたが望む幸せに」気づき

「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス

今のあなたの状況にあった

ピッタリの心理学の法則を使い

 

 

あなたが今まで解決できなかった

「なぜ」がスッと解決して

穏やかで過ごす毎日!

 

 

過ごしていきましょう!

 

 

体験会を

10月21日 8:00 ~

募集開始します。

 

3日間限定の募集になります。

 

楽しみにしていてください。

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 

 

 

Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
読んでくださりありがとうございました。