こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 

 

アメブロ再開記念として

明日(9/30)まで申し込みを

した方に限り体験講座を無料

で受けられます。

 

こちらをクリック⇒

 

 

 

あなたは、


どうしたらいいか分からない時

 


どうしたらいいの…?

と、頭の中で




考えだけが
モヤモヤ、グルグルしてしまって
1日を終えてしまった…




どうしていつもこうなんだろうか…と
自分を責めていませんか?




私も、過去には
そんな思いになって1日を終える。




そんな毎日を過ごしてきました。


明日も、明後日も
このままじゃないかと
恐れていました。




そんな私でしたが、
あることをするようになってから




どうしたらいいか…と
一時的にモヤモヤしても




そこから抜け出せるようになりました。





そのあることとは、




自分の言葉で


「人に話す」


ことです。




これからどうしたらいいのか…
何をしていけばいいのか…




頭の中には、
ぼんやりとしたイメージがあるだけ。




それがどうにもはっきりしない。




誰にでもあることです。




今まで一度もやったことがない。


雲をつかむ気持ちになります。


これは、みんな同じです。


あなただけではないですよ。




そんな気持ちになった時は、
思い切って、
頭の中にあるイメージを




言葉にして外にだす。




そうすると、


まずは、
これからやってみたらいいかも


と、はっきりとしていなかった
イメージが固まってきて




一歩前に、
足を踏み出すことができます。







たとえば、
私が今の活動をするきっかけに
なったことです。





今の状態から抜け出したいと
師匠の元にクライエントとして
通っていました。





ここで、
マインドフルネスに出会いました。




そして、ある思いが
日を追うごとに
頭の中で大きくなっていきました。




同じように思っている方の
力になりたい。





笑顔を取り戻してもらいたい。




これからそんな生き方をしていきたい。




しかしながら、
具体的にどうしていけばいいか
分からないでいました。




そんな時、
師匠の元で学んだ先輩の方がいて
その人と話す機会がありました。




その方に、実は私は…、と
思いをポツリと話しました。




そうしたら、先輩の方が
先生が今度説明会をやるみたいだから
話を聞いてみたら。


先生に、話を入れておくから!


そう言ってくれました。




で、師匠がやっていた
心の学びについての説明会に
行きました。




そこで話を聞いてすぐに


師匠が開いている
カウンセラー養成講座の門を
叩きました。




心の学びのスタートが切れました。







人に話すことで、
モヤモヤが整理されていき
進む道が見えてきます。





時には、
話したことで手助けを
受けることができます。




私の最初のパターンです。


助けが目の前に現れました。




なんとかしたい…!

でも、

どうしたらいいかわからない。




頭の中に、
モヤモヤした霧がかかっていて
はっきりと先が見えない。





こんな時には
自分の頭の中にあるイメージを




はっきりと形がわからなくても、
言葉にして外にだすと




霧が薄くなって
光が差し込んできます。




光の先に、
うっすらとですが道が見えます。




時には、
隣にやさしく手を引いてくれる
存在に気づくことができます。




一人じゃないんだ!
と、心強くなっていきます。






どんなに考えても
どうすればいいかはっきりと
してこない。




一人ではどうにもならないかも…




と、思ったら、




その思いを、
ハッキリとしない状態を、




言葉にして話してください。





話すことによって
自分なりに進む方向が
固まっていきます。






私もこの方法で、


どうしたらいいか…、
という状態から抜け出しています。




でも、
周りに話せる人がいない…
否定されるのが怖い…




あなたは今まで、
自分に自信を持てなくて
人に話すのもちょっと…




しり込みをしてしまうかも
しれません。




そんな時は、
頭の中の思いを書き出す。


それも立派に話すことです。
あなた自身と会話をしています。




その中で、
あなたの中でぼやけていた
イメージがはっきりと
してきます。




この方法で、
ひとつだけ注意してもらいたい
ことがあります。




それは、

ネガティブな言葉ばかり
書き出さないことです。





物事には
いい面と悪い面の
両方あります。




ネガティブな思いだけが
でてくるはずはないんですが




自分に自信をもてないと
信じていると




どうしても、ネガティブな思いが
先行してしまいます。





ネガティブな思いだけに
ならないため




マインドフルネスと心の学びが
役に立ちます。





ネガティブな思いが
言葉として出てきても




今、そう感じている自分が
ここにいるだけ。




やさしく受けとめることができて、
それだけじゃないことに気づけます。




あなたの本当の心の声に気づいて
大切にしてあげてください。




その下地を作るサポートを。


あなたのどうしたいを
ハッキリとさせるサポートを。





マインドフルネス



心の学びを通じて



あなたにお伝えしています。





まずはやさしく
学んでいいきませんか↓
こちらをクリック⇒

してください。

 

ただいま、アメブロ再開記念として

期間限定、

9月中に申し込みの方に限り

体験講座を無料で受けられます。

 

 

 

 

 

世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた
「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方にも効果があります。
 

 

 

「あなたが望む幸せに」気づき

「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス

今のあなたの状況にあった

ピッタリの心理学の法則を使い

 

 

あなたが今まで解決できなかった

「なぜ」がスッと解決して

 

 

笑顔に包まれた豊かな毎日が

手に入ります。

 

 

 

 



あなたの思いを形にするのは

今だ!

と思ったら、

その思いを話してみませんか。

 

 

 

 

 

 

ワクワクしできるものを見つける

小さな行動のヒントを

 

私の過去の体験をもとに

メルマガでお話しています。

こちらをクリック⇒

私のあいたた・・・の体験を

深くお話しています。

 

※登録は無料です。

※いつでもやめられます。

 

 

今なら【期間限定の2大特典付き】

1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー

2.マインドフルネス瞑想誘導音声

  ~癒されると評判です~

 

 

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。