こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 

 

 

先日、
学んでいる講座でグループワークを
しました。




本の内容を、一人一段落づつ読む
お題を出されて、私も読みました。




その時、
こんなうれしいことを言われました。




ナレーションみたいですね。
素敵ですよ。




私は、話す時にスムーズに言葉が
出ていない。


なんか引っかかっりながら
話している気がして


自分では話下手だと思っていました。


そんなことはなかったみたいで…


話すのが上手いのでは???


これは、自分のいい所だ、強みだ!
と、思うようにします(笑)






さて、今日は、どうして私が
マインドフルネスと心の働きについて
伝えていこうと思うようになったのか。




それについて話していきます。





一番の理由は、
純粋に、大好きなことだからです。




だから、
多くの人に知ってもらいと
思っています。




幸せを感じて過ごす。




奇跡のような出来事の
連続なんかいらなくて




身の回りの何気ないこと、
あたり前と思っていること。





それらは全然、
あたり前じゃなくて





あたり前に起きていることが
実は奇跡的なこと。





それに気づくことができると
実にたくさんの幸せなことに
包まれていることが分るようになる。





自分のとらえ方一つで
簡単に幸せになれます。





その為に
マインドフルネスと心の働きを
知ってもらって、
取り入れていれていけば




豊かな毎日が送れるからです。






私もこのことに気がつくまで
すごく時間がかかりました。




子どもの頃から
こんな自分は本当の自分じゃない。




この場所じゃなくて、
違うところにいけば
本当に自分になれるはずだ…




そんなことを考えながら
毎日を過ごしていました。




イヤイヤ生きている。
そんな毎日でした。




会社で働き始めてからも
全てのことが
イヤイヤやっている、やらされている。




そう思っていたので、
自分にも、周りにも耐えられなくて




4回も、会社を休職しました。




そんな谷あり谷ありの人生でしたが
心の奥底では、自分を見捨てては
いませんでした。




元々、人の心のことに、
興味を持っていました。




子どもの頃から
本を読むのが好きでした。




どういうものが好きかというと
人の心の動き、心理描写で
話が進んで行く。




クライマックスも、
派手なアクションとか
謎解きのスッキリ感より

 


人物の心の描写を描いている。


そんな話を好んで読んでいました。




そんな下地があったので
カウンセリングを受ける中で
瞑想をすることを提案してもらって




グッと自分に、
マッチしたことに気がつきました。





人の心のことに興味を持っていた
ことも思い出しました。





今での経験は、
それらに向かうための道だったと
思いました。





マインドフルネスと
人の心のことを学び




それを伝えていくことで




生きていけたらな…



と、憧れるようになり、




実際に動き始めました。







会社で働いていた時は、




与えられた仕事をするけれど…




本当だったら、
もっと違うことができるのにな…と
思っていました。




自分の大切なものを
失っていくような感なくでした。




“私”として生きていない!




大袈裟かもしれませんが
そんな風に思っていました。





だから、


”私”として生きるために。




”私”が感じていた違和感は
単なる思い過ごしに過ぎないコトを。





伝えていく。





そして、一番大事なのは
自分を後回しにしないこと。




自分のやりたいことをやっていても
周りの人と一緒に幸せを感じることは
できるということ。




それは実現可能で、




マインドフルネスと
心の働きを知って
取り入れていけば実現できる。




「いつか、幸せになる」ではなくて


「今、幸せになる」は実現できる。





それを多くの人に知ってもらいたい。






好きなことに
真正面から向き合うと
幸せに生きることができる。




今が幸せだから


今までも、
これからも幸せでいられる。




もし仮に、
過去の私のように
辛い経験ばかりしてきたとしても




それは、今、幸せであるための
プロセスだった。




起こった事実はイヤだったけど
それに負けないで
今、ここにいる。




それだけで、
あなたは素晴らしい存在です。




自分をほめてください。






だから、
自分の選択は、間違ってはいない。




と、今、目の前が暗くなっている方に
そう、想うようになってもらいたい。




笑顔で毎日を過ごすことが
できるようになってもらいたい。




そう願っています。




大変なことがあっても、
それを乗り越えていく
勇気をもてるように




私は、こんな人だ!と胸を張れる。




そんな生き方をする人が
たくさん増えていったら…





世界はやさしくなります。




そんな未来を作っていく。
それが使命だと思っています。



本当にやりたい夢を叶える。
そうなった時の笑顔をみたい。


心から願っています。




あなたは…
どんな幸せを願っていますか?



その道を、歩んでいますか?




その道を歩むやさしいステップを
紹介しています。↓
ただいま、アメブロ再開記念として

期間限定、

9月中に申し込みの方に限り

体験講座を無料で受けられます。

 

お申込みは★こちら★

 

 

 

 

世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた
「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方にも効果があります。
 

 

 

「あなたが望む幸せに」気づき

「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス

今のあなたの状況にあった

ピッタリの心理学の法則を使い

 

 

あなたが今まで解決できなかった

「なぜ」がスッと解決して

 

 

笑顔に包まれた豊かな毎日が

手に入ります。

 

 

 

胸を張って、


「今は幸せ」と言える。



そして、


「もっと幸せになる」と言える。


叶えていきましょう。
 

 

 

 

 

 

私の過去の体験は

メルマガでお話しています。

こちらをクリック⇒

私のあいたた・・・体験を、

深くお話しています。

 

※登録は無料です。

※いつでもやめられます。

 

 

今なら【期間限定の2大特典付き】

1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー

2.マインドフルネス瞑想誘導音声

  ~癒されると評判です~

 

 

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。