車好きが高じて、20代後半からサーキットで走ってました。
初めはサーキット専用車両の黄色のマーチ。
カスタムカーショーに出展した車です。
これはレース用の姉妹車で、片方は実際にプロドライバーがレース走ってましたよ✨
残念ながら写真は残っていません。
丸っこいとスピンしやすかったので、
次に作ったのが3台の車を使用して合体させた180SX。
軽量化の為、後部座席も内装も取り外しています。
もちろん、エアコンさえも外されました。
下り坂で、体が浮き、ハンドルにぶら下がるようになってしまうので
レカロのシート高を変えてもらいました。
ギアは2速に入れる時、バケットに肘が引っかかるので
角度も変えてもらいました。
色も塗料屋さんへ出向き自分好みに選びました。
安定感とパワーがあって楽しかったです。
次に普段乗りのスカイライン。
サーキット用に下ろしたくなかったけど。
これは元々馬力があるから
エンジンは触らず、
ロールバー入れてブーストアップと
止まれないと困るからブレーキはブレンボです。
そして、普段乗りの方は当時2台乗っていて
スカイランがなくなったので
軽をこちらに変えました。
この車は、追従や衝突防止システムはあったものの
自動運転がなかった為、後々買い替えることになりました。
Twitter繋がりの方はご存知ですね。
そしてこの車は、今年に車椅子を乗せるために
福祉士車両へと買い替えをしました。
苦渋の決断でした。
2016年は
GTドライバー運転の助手席に乗せてもらいました。
私は松田選手。娘は柳田選手。
娘は私の血を引いてしまい、スカイラインを乗り継いでくれています。
ロニーかっこいい。
おまけ