サーキットで走っていました。 | 脳脊髄液漏出症

脳脊髄液漏出症

2019.5脳脊髄液減少症と診断される。BP2回。
罹患歴30年くらい。
サロン経営。車椅子ユーザー。

眠れないから、車の事でも書こうかな。


車好きが高じて、20代後半からサーキットで走ってました。

初めはサーキット専用車両の黄色のマーチ。
カスタムカーショーに出展した車です。
これはレース用の姉妹車で、片方は実際にプロドライバーがレース走ってましたよ✨
残念ながら写真は残っていません。

丸っこいとスピンしやすかったので、
次に作ったのが3台の車を使用して合体させた180SX。

軽量化の為、後部座席も内装も取り外しています。

もちろん、エアコンさえも外されました。


下り坂で、体が浮き、ハンドルにぶら下がるようになってしまうので

レカロのシート高を変えてもらいました。

ギアは2速に入れる時、バケットに肘が引っかかるので

角度も変えてもらいました。




色も塗料屋さんへ出向き自分好みに選びました。


安定感とパワーがあって楽しかったです。





次に普段乗りのスカイライン。


サーキット用に下ろしたくなかったけど。





これは元々馬力があるから

エンジンは触らず、

ロールバー入れてブーストアップと

止まれないと困るからブレーキはブレンボです。









そして、普段乗りの方は当時2台乗っていて

スカイランがなくなったので

軽をこちらに変えました。






この車は、追従や衝突防止システムはあったものの

自動運転がなかった為、後々買い替えることになりました。

Twitter繋がりの方はご存知ですね。




そしてこの車は、今年に車椅子を乗せるために

福祉士車両へと買い替えをしました。

苦渋の決断でした。




2016年は





GTドライバー運転の助手席に乗せてもらいました。

私は松田選手。娘は柳田選手。

娘は私の血を引いてしまい、スカイラインを乗り継いでくれています。

ロニーかっこいい。



おまけ




残念ながら展示車両です⬆️


昔からの夢は、これに乗りたかった⬇️





注)

私はサーキットでの事故や衝突はありませんでした。

よく車関係の方からはサーキットでの事故で病気に?と聞かれます。