胸の内の苦しみ | 脳脊髄液漏出症

脳脊髄液漏出症

2019.5脳脊髄液減少症と診断される。BP2回。
罹患歴30年くらい。
サロン経営。車椅子ユーザー。


気候の変化などにやられている日々を


過ごしています。



でも、2回目のブラッドパッチからは
漏れが止まった感じはしています。

進行を止められた、そのような感じです。

最近は頭が辛いです。
めまいのようなグラつき感。
魚眼レンズで水底を除いているような。

痛みも強いです。

先日、母が来て、
落ちている私に困っている感じがしました。

困っている、ではなく、疎ましく思っている。
私に伝わってくるのは
そんな感じです。

父がこう言っていたそうです。
デリケート過ぎて面倒臭いって。

それを私に言うって事は、母も思ってるのでしょう



いやいや、これは当事者じゃないと

分からないだろうと言う事が

生活する中で山程あります。



私だって、傷付きます。
ただでさえ誰の役にも立てなくなって。

私を殴った姉とは、今普通にやり取りしています。
何年も許せませんでしたが、やはり私は

父も母も姉も本当は大好きなんです。



だから、余計に、疎まれている事、

辛く感じます。

何もかも嫌になる瞬間がしょっ中きます。



でも、やっぱり負けたくないですよね。


自分を奮い立たせます。