至福の時間と完璧な一日! | 子供と暮らすウィーン便り 〜美しいもの探し&文化の違いに思いを巡らせて〜

子供と暮らすウィーン便り 〜美しいもの探し&文化の違いに思いを巡らせて〜

イギリス、パリ、東京、現在ウィーンに暮らす駐在妻です。
「美しき青きドナウ」を見ながら子供とドタバタ暮らす
「忙しきクスミBBA」(笑)がウィーンで美しいものを探し、
新たなる価値観や文化の違いに興味を持ちながら暮らしています。
英仏回顧録、旅行記、収納等も♡

今日もご訪問ありがとうございます。

***

今日のような一日は最高。

朝五時半に起き、
長女と夫を見送り、
9時半には夕食の支度を終え、
掃除を済ませ、
次女に離乳食を食べさせ、
10時過ぎから外出先。

抱っこで眠らせるまで
少し近所の大好きな雑貨屋さんを周り
眠ったらベビーカーへ置き、
一路目指すはのんびりできるカフェへ。
{1DAF180B-7B09-4B34-8A66-E0EA0E9021B2:01}


フランス語の勉強、読書、
考え事をまとめるために
ペンとノートを持ち…

早2時間以上!

私の好きなことを三つも
好きな場所でできるなんて…

友達と過ごす時間も大好きだれど、
一人時間がもっと好き!
こうして好きなことをできるのが
至福の時間♡

私がパリで一番好きな時間は、
カフェかな。

そして、フランスで
一番好きなことは
のどかな田舎の優しい風景を
見ながらの旅行!


思いのままに全てやりたいことを
ひととおりできたのに、
べべはまだ寝ています。
ブラボー!

育児中の毎日、
好きなこともできて、
家事も思うようにできて、
家も片付いて、
午後は娘と遊べて、
夕飯のしたくも住んでいる!

私にとってこれぞ完璧な一日!

なかなか毎日こんな風には
いかないからこそ…

最近こういう日が続いていて、
テンションが上がります。

また読書に戻ります♡
育児中の身、こんな時間は
幸せすぎまする!!!

***

みなさまも素敵なお時間を。
幸せすぎて独りごちの
ブログとなり、恐縮です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
”ポチ”っと応援クリックをお願いしますドキドキ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ