癒される言葉 | 子供と暮らすウィーン便り 〜美しいもの探し&文化の違いに思いを巡らせて〜

子供と暮らすウィーン便り 〜美しいもの探し&文化の違いに思いを巡らせて〜

イギリス、パリ、東京、現在ウィーンに暮らす駐在妻です。
「美しき青きドナウ」を見ながら子供とドタバタ暮らす
「忙しきクスミBBA」(笑)がウィーンで美しいものを探し、
新たなる価値観や文化の違いに興味を持ちながら暮らしています。
英仏回顧録、旅行記、収納等も♡

いつもご訪問、応援クリックなど
ありがとうございます。
励みになっております。

***

娘が最近言ってくれる言葉で
癒される言葉があります。

それは毎度の食事の後、

 「ママ、ご飯作ってくれて
ありがとうね、おいしかったよ」

これを最近、毎回言ってくれるのです。

こんな娘の成長が嬉しい今日この頃。


今朝はマルディグラの日。
ドレスやワンピースを着て登園し、
クラスで
クレープをいただくお楽しみのある日♡

{31644114-615C-4501-9829-3E835A52DD2C:01}


あいにくの雨の朝…
頂いた可愛いワンピースを着て、
真新しい真っ赤な長靴と
傘と少し大きなレインコートで、
トコトコと楽しそうに歩く、
まだ暗いパリの朝。
(少し大きな長靴は、
幼稚園前で、こちらもまた頂いた
可愛い赤のお靴に履き替えて…(-_^))

朝食後のそんな言葉で
ママも元気に歩けたわ。

皆さんも
そうでいらっしゃるでしょうが、
子供達の言葉や、
にっこりと笑うべべの表情に
心洗われ、癒され、
元気をもらうことが多いですよね。

子供達の成長は目を見張るばかり。
大変なこともあるけれど、
明日さえ楽しみに
できるのかもしれませんね。

***

今はカフェにて登園後の一人時間。
べべはお眠り!
久しぶりに本にフランス語に考え事に…
集中します。
皆様も良い一日を(-_^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
”ポチ”っと応援クリックをお願いしますドキドキ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ