池袋暴走事故の加害者より返答が来ました。〜心情等伝達制度〜 | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。

  加害者からの返答がありました

 先日お伝えしましたが、心情等伝達制度を使いました。

 

  どのような回答だったか

 答えないという選択肢もあったなかで、真摯に答えてくれました。 

「被害者と加害者という立場を超え、一緒の目線で再発防止を考えることが重要」という私の意見を理解し、再発防止の議論が進むため答えてくれたのだと思います。

回答の社会への公表、そして、 面会や対談も受け入れてくださる姿勢でした。

 

  以下、回答の要約

  私が提出した心情伝達内容

  報道

東京新聞の記事。

私の質問の意図まで書いてくださり、非常にわかりやすく書いてくださっています。

 


また今後動きがある場合は、またご報告いたします。