沖縄での講演 2023.06.09 | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。

  沖縄での講演



6月9日。

沖縄弁護士会からご依頼いただき、沖縄県で講演してきました。妻のお父さんも一緒に講演しました。


沖縄は妻の真菜の故郷です。

妻のご家族は、捜査協力や刑事裁判で、何度も沖縄から東京へ足を運ぶ必要があり、本当に大変でした。

そして私たち遺族の代理人となった弁護士先生も、当然大変でした。ですが、先生方は遠距離ながらも、刑事裁判、民事裁判共に本当に丁寧に支援くださいました。


沖縄弁護士会の先生方には、その経験から感じたこと等をお伝えしてきました。


私の担当をしてくださった髙橋正人弁護士のホームページがリニューアルしました。

被害者精通弁護士として活躍されている先生です。是非ご覧ください。