鳥取県にて講演 「交通事故と被害者支援」2023.06.03 | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。

  鳥取県での講演

6月3日、鳥取県で講演をさせていただきました。


「とっとり被害者支援センター」様にお招きいただき、会場一杯に、約250名の方が聞いてくださいました。


テーマは、「交通事故と被害者支援」

社会において犯罪被害者支援の重要性と認知拡大を願いお話しさせていただきました。


誰しもが犯罪被害者になる可能性がある。

だからこそ、より多くの人に犯罪被害者支援のことを知ってもらいたい。そう思います。

 ニュース記事

 ​YouTube


帰りには、鳥取砂丘にはじめて行ってきました。

砂丘も海も本当に綺麗で、真菜と莉子が走り回っている姿が目に浮かびました。